★台中の人気スポット『宮原眼科』…パイナップルケーキで有名な日出プロデュースのSHOPです♪ | Carey_ハッピー旅コレクション♪

Carey_ハッピー旅コレクション♪

ぷらぷらぷらりと…ぶらり旅…ひとり旅…グループ旅でも
旅は私を幸せにしてくれる。アイアンフェチとしましては
SLも鉄橋も駅舎も大好物♡憧れの世界はアールヌーボー♪


PCもそうだけど…私自身も先週から吐き気と胃痛があって…(>_<)
日中もずっとムカムカ気分悪いから…
思い切って病院に行ってきました~!

病院なんて…定期的に行ってる歯医者以来だぁ~


そんなことで…旅ブログを御無沙汰をしておりましたが…
お薬飲んだらマシになったので…再開いたします~♪

ちなみにお酒はずっと断ってますよ~(笑)


(2015.1.9)


タクシーの運転手さんが、
「ここだよ~!」
と降ろしてくれたのは…とある建物の前!


明らかに台中駅じゃないけど…

一体ここは何処?
でも、ここだと言うのだから降りてみましょう~!



「ありがとう~♪」
と言って…タクシーを降りて駅を探しに行こうとしたら…

タクシーの運転手さんが、

「そっちじゃないよ~!そこそこ~!」って…

さっきの建物を指差すので…

「何?
ここに何かあるの?」
台中駅に繋がってるのかな~?と入ってみたら…!



な~んと私たちが次に行きたかった場所…


『宮原眼科』でした~♪


台中駅の近くだったので、
分かりやすいように台中駅ってお願いしたんだけど…

その時にMAPを見せたので…
私がマークしてた場所を覚えてたんだね!


ナ~イ~ス~お姉さ~ん♪(ホントはオバちゃんだけど笑)
めちゃ気が利くや~ん~ホントありがとね~



ぼったくりタクシーかと一瞬疑ったことはホント申し訳ない…
(;´▽`A``



じゃ~宮原眼科に入りましょう~♪


ちょっと待ったー!

宮原眼科って眼科じゃないの?ここは何?
と…御存じのないかたもいらっしゃるので…簡単にご説明を…!


宮原眼科とは…
チーズケーキ,パイナップルケーキで有名な「日出」プロデュースの
スイーツ、お茶等のお土産屋さん&レストラン&カフェ~♪です。
日本統治時代(1927年)に建てられた宮原眼科の建物を使った…
まるでアミューズメントパークみたいなSHOPです~♪


中に入ったら…
店員さんが色々なスイーツの試食を勧めてくれます!

ハチミツのふわふわカステラは…米粉で作ってると言ってた~!
めちゃうまうまでしたよ~



しかし…どのスイーツも間違いないっっっ!
めちゃ美味しいです~ヾ(@°▽°@)ノ


中は…まるで図書館のようで…意表を突かれますよ~!





でも…店員さんと上手く会話が盛り上がらない~!
店員さんも…
私たちに色々説明したいんだけど…なかなか難しそうです~!


私が…店内を写真撮影してる間に…


Pちゃんが男性店員とお喋りしてる~\(゜□゜)/
何で会話できるんだ?

と思ったら…日本語ペラペラのお兄さんでした~!

(ブログに載せる許可を取ってないので…お顔は一応隠します~!)


中国語だとそうでもないんだけど…日本語だと…
ちょっと女の子みたいに可愛らしい感じになるんです~(笑)
でも…ここには彼しか日本語はできないみたい~!

人当たりがとっても良くって…素敵な店員さんでしたよ~
(°∀°)b 


そして…商品の説明も上手だし~思わず色々買ってしまうわー(笑)
Pちゃんも凄い荷物になりそうだね~!


ここで…またまたお兄さん…

「期間限定クーポンがあるので…
それを使ってお買い物やお食事をすればお得ですよぉ~♪
期間中はずっと使えるしぃ~!」

(2400円分くらいお得になるのかな?)

「いやいや…もう台北に戻る~(笑)」


「え~~~もう帰っちゃうんですかぁ~?早い~~~!
じゃ~ここでお食事もしていく~?」


「ここで食事もできるの~?」


「出来ますよ~♪アイスクリームも美味しいですよ~



「へ~ここでランチするのもいいね~♪アイスクリームもめちゃ食べたい!」

「じゃ~二人でクーポン購入しちゃいます~!」



ってなことで…上手く乗せられて?購入しちゃいました~!
お兄さん商売上手~♪

クーポンは…
NT$5000(20000円)です!


あれっ?結構高いね~
惑わされたのか~?
いや…これは絶対円安のせいだー(>_<)


ランチもめちゃ高く感じるし~
(((゜д゜;)))


NT$2500(10000円)をお互いに払って…
Pちゃんが多く購入したお土産分を現金でバックしてもらいました~!

ここで…1万円近く使うとは思わなかったけど…(笑)



お土産は…

私はお茶等を購入~♪

パッケージも可愛いけど…紙袋も素敵です~♪



南鉄観音茶(中国)
東方美人茶(台湾)


めちゃ可愛いこのBOXに詰めてもらいたくて…
つい…2つも買っちゃいました~
(^▽^;)




そしてこちらは…
BOXが不思議の国のアリスっぽくて素敵~



4種類32パック入りの日出オリジナルブレンドのティーパック♪
が入っています~!


☆鉄観音、桂花、玫瑰(ハマナス)、薄荷(ハッカ)
☆烏龍茶、龍眼花
☆東方美人、茉莉(ジャスミン)
☆祁門紅茶(キーマン)、玫瑰(ハマナス)、薄荷(ハッカ)


の4種類です~♪





そして…コーナーが変わります~!


こちらは…CDケースのパッケージのように作ったそうですよ~!
色々な箱を組み合わせると…こんな感じになるらしい~♪



私が購入したのは…



こちらの
9種類18個入りのクッキーです~♪
色んな味が楽しめて…あっさりしたお味で美味しかった~!

黒ゴマ・ミルク・ベリー・紅茶等々…


そしてこちらは…
箱に2袋…1袋には2枚甘いおせんべいが入ってます!
これも美味しかった~♪



紙袋もこれ用に小さいのを入れてくれてました~♪



以上…!


あれっ…?意外と買ってなかったなぁ~(笑)
ってことは沢山食べたということか?



それじゃ~これからランチに行きましょう~♪



本日もご訪問ありがとうございます…♪