★さ~これから標高4338mのラ・ラヤ峠をアンデスの雄大な景色を見ながら越えて行きますよ~! | Carey_ハッピー旅コレクション♪

Carey_ハッピー旅コレクション♪

ぷらぷらぷらりと…ぶらり旅…ひとり旅…グループ旅でも
旅は私を幸せにしてくれる。アイアンフェチとしましては
SLも鉄橋も駅舎も大好物♡憧れの世界はアールヌーボー♪


またペルー旅から横道に逸れてしましました~(^_^;)
何度もすみません~飽き性なもんで・・・。
すぐ気分変えたくなっちゃう?

でも台湾に行くまでにあと1本~2本くらいは・・・
ペルー旅の記事書いておかないとですかね?


(2012.7.16)


これからまた長~いドライブです・・・。

アンデス越え 


ず~っと同じ景色が続くのですが・・・雲一つない空は真っ青~~~!

アンデス越え 


ほんとにほんとに青い~蒼い~碧いよ~♪

アンデス越え 


すんばらしいお天気~♪
同じ景色ばかり撮影しちゃいます~
でもね空の青さに引き付けられっぱなしで・・・
シャッターを押す指が自然に下りちゃいます~(^O^)



しばし・・・青い空を堪能してください~♪
でもホントにず~っとこんな景色が続くんだよ~(#^.^#)

アンデス越え 

う~ん空が近い・・・とっても近いです~~~(^O^)/

アンデス越え 

たま~にリャマがいてくれたりして・・・景色が潤います~♪

アンデス越え 


高度は上がっていってるみたいなんだけど全然しんどくないわ~!
昨日のクスコの時とは違うよ~!

どうやら高山病は克服したようだなぁ~イェ~イ♪


チチカカ湖もこれなら安心だわ~(^O^)楽勝???
(でも・・・チチカカ湖を甘くみてはいけません~



アンデス越え 


な~んだか凄い山が見えてきたよ~
と思ったら・・・車が止まりました~どうやらここで降りるみたい~!


わぉ~~~すっご~~~い山~



アンデス越え 


そっか~ここが
峠の最高地点の「ラ・ラヤ」標高4338mなんだね~♪



アンデス越え 

あれっ?

あれれ・・・?


何でだろう・・・ガイドブックが間違ってるんだろうか・・・?
ガイドブックの標高は4335mてなってるよ~!
3mどうしちまったんだ~い?


気になったから
ペルーに行かれた方の色々なブログ写真を見てみたら・・・
「LA・RAYA」の看板には標高4335mとなってました・・・


アンデス越え 

え~~~!標高が変わったのかしら?

昨年変わったのかな~?

明らかに看板新しく変わってるわ^^;びっくらこいた~
(昨年行った方のブログには・・・
4338mの看板の写真が貼り付けてありました・・・。)


アンデス越え 
また~~~ テンション低いぜ~~~


APU. CHIMBOYA
めちゃめちゃ雄大じゃないですか~?この景色~やばいでしょ~!


アンデス越え 
 (たろちゃんです~♪)
 

 

今回は友人のたろちゃんが写真くれたので・・・
所々にTAROちゃんの写真がポツポツとでてきますよ~♪
良い写真いっぱいありました~(^O^)/


アンデス越え (たろちゃんのパノラマ撮影・・・大きすぎて入らなかったからかなり縮小です)
  

お土産屋さんもいっぱい開いてます~!


時間があったら覗いてみたかった~~~!
雑貨大好きっ子なもんで気になってしょうがない・・・


 
アンデス越え 

ここは絶好の撮影ポイントだからみんな記念撮影しとかなきゃね~!

太陽がキラキラ~真っ白な雪をかぶった山も綺麗~(#^.^#)



アンデス越え 

この綺麗な景色とバイバイしたら・・・
また同じような景色のオンパレードなんだけど・・・
何故か飽きないんですよね~!


わぁ~列車だ~!何処に行くんだろうね~(^O^)


アンデス越え 

クスコからプーノに向かう列車かな?
それとも反対でプーノからクスコかな?

方向がよく分からない~
 

 アンデス越え 

「線路は続くよ~ ど~こま~で~も~   」

この唄ぴったり~♪
 
アンデス越え 

さ~この先にはいったい何があるんだろう~?

まだまだ同じ景色は続きます~




本日も読んで下さってありがとうございます・・・


にほんブログ村

ポチリいつもありがとうございます。



人気ブログランキングへ