★マチュピチュの玄関口・・・インティプンク(太陽の門)にやっと到着しましたよ~♪ | Carey_ハッピー旅コレクション♪

Carey_ハッピー旅コレクション♪

ぷらぷらぷらりと…ぶらり旅…ひとり旅…グループ旅でも
旅は私を幸せにしてくれる。アイアンフェチとしましては
SLも鉄橋も駅舎も大好物♡憧れの世界はアールヌーボー♪


(2012.7.15)


最後にちょっと急な斜面を登りきると・・・遺跡が見えてきましたよ~♪
この遺跡は・・・インカ道トレッキングの到達点・・・
インティプンク(太陽の門)です~


インティプンク
 
きゃ~お~ステキじゃないですか~~~
なんかワクワクしてきた~~~(#^.^#)


インティプンク 

眼下には・・・ウルバンバ川が流れているのが見えますよ~♪

インティプンク 

そして・・・遺跡の下には山崩れ防止の段々畑があります~!

インティプンク 

ガイドのホルヘは・・・
お友達ガイドのマリオさんを見つけて凄く嬉しそうですよ~


「さ~インティプンクに到着で~すよぉ~~~!
ちょっとここで休憩ですよぉ~!
私はマ~リオさんとお話してきますぅ~~~


「わかった~(^O^)ホルヘじゃ~また後でね~!」


それじゃ~ちょっとインティプンクをウロウロしてみましょうか~


ここから見るマチュピチュ遺跡はTVでは見たことがない風景なので・・・
また一味違うでしょ~


インティプンク 




そしてね~インティプンクの玄関口にはず~っと続くインカ道が見えました~!

「わぁ~時間があれば歩いてみたいなぁ~(#^.^#)」


インティプンク 

インティプンク 

インティプンクの案内板の前でちょっとポーズでもとりましょうか~(笑)

インティプンク 

標高2720mてことでしょうね~!

インティプンク 


じゃあ~ちょっと遺跡の上に登ってみようかな~

インティプンク 

ハイラム・ビンガムロードも見えるね~

インティプンク 

わぉ~~~また高くなったので素敵だわ~ん
遺跡全体が見えるし~(ホルヘがマリオさんと楽しくお喋りしてるのも見えるし~)

インティプンク 


ちょっと感慨無量になっちゃいました~

自分の足を入れてパチリしてみました~
ぷんぷんもここに居たのだぞ~という記念に・・・。


インティプンク 


友人のたろちゃん・・・一生懸命写真を撮る姿が絵になるね~♪
いい感じ~


インティプンク 


私は・・・マチュピチュ遺跡と一緒の所を撮影してもらったよん!

インティプンク 

ここにだと何時間も居れそうだわ~
ピクニックしたい気分~(おにぎり持参でね~



これは道に打ち込まれていた印・・・何だろう?

インティプンク 

スペイン語読めますか~?
正しいかどうか分からないけど・・・
「マチュピチュ歴史保護区の破壊を禁止する」て書いてあるみたい・・・。
違ったら訂正お願いします~!



この砦(さっき私がピクニックしていた場所)・・・
のような所を下から見るとこんな感じだよ~
かなり急な階段がついてたので上り下りも大変です・・・。

インティプンク 



遺跡から突き出た岩にて記念撮影~!

インティプンク 

とっても気持ちいいんだけどさ~~~



・・・ちょっと~~~(`・ω・´)



お兄さんめちゃ邪魔~~~(=`(∞)´=)
どいてよ~~~!あんた何してんのさ~!


とは気が弱くて言えない・・・σ(^_^;)





そして・・・マチュピチュ遺跡を手のひらに乗せてみました~めちゃ軽いっす~!

インティプンク 

じゃあ~時間が来たようなので・・・下山するとしますか~!

インティプンクから見たマチュピチュ遺跡どうでしたか?
結構新鮮だったでしょ~(^O^)



下まで降りてきたら・・・
インカ道とマチュピチュ遺跡がまた見えてきましたよ~♪

インカ道は何度見てもホントに美しい石畳だわ~


インティプンク 

下りる前に・・・ホルヘが・・・
「お写真撮りましょう~かぁ~!」
と言うもんだから・・・



「じゃあ~お願い~



はいっ!ポ~~~ズ~~~!
いっえ~~~いっっ!!!


インティプンク

あれっ???テンション低っっっ!(  ゚ ▽ ゚ ;)




そして・・・またお馴染みのマチュピチュ遺跡が出てきましたよ~
やっぱりこっちの景色の方が皆さんはお好きでしょうか~?


インティプンク 
 
マチュピチュ遺跡ともこれでお別れですよ~(T_T)





本日も読んで下さってありがとうございます・・・


にほんブログ村

ポチリいつもありがとうございます。


人気ブログランキングへ