★忘年会で「白鳳酒家」に行ってきました・・・! | Carey_ハッピー旅コレクション♪

Carey_ハッピー旅コレクション♪

ぷらぷらぷらりと…ぶらり旅…ひとり旅…グループ旅でも
旅は私を幸せにしてくれる。アイアンフェチとしましては
SLも鉄橋も駅舎も大好物♡憧れの世界はアールヌーボー♪


今日は忘年会でした・・・ちょっとクリスマスも兼ねていて・・・

クリスマスプレゼントも頂いちゃいましたよ~!

Chinese Dining 白鳳酒家 は
奈良県大和高田市のJR高田駅すぐの所にある中国料理店で・・・
ランチもリーズナブルで美味しいの~!
大阪の名店「福臨門酒家」で修行を積まれたシェフが作る料理は絶品だよ!


乾杯のあと直ぐに出てきたお料理は車海老の湯引き
めちゃくちゃ美味しい―――――!

でも・・・お腹がぺこぺこ過ぎて・・・
写真の事をすっかり忘れていました・・・あ~あ~!
美しいあの車海老を皆様にお見せすることが出来ないなんて・・・残念・・・。

でもまじ美味しかった~!

次に出てきたのが中国風豚しゃぶ・・・
豚しゃぶサラダのような感じ・・・(写真なし・・・)
ここまで・・・写真を撮るという行為など頭の隅にもなかった・・・


酸辣湯スープ濃厚でピリッと辛くて酸味が程よく
うんま~いいいいい
(写真撮ること途中から気づく・・・)
白鳳酒家


地鶏のクリスピー揚げ・・・?燻製・・・?白鳳酒家
燻製になってて・・・まるで高級ハムを食べているよう・・・
場所によって味が変わるので・・・面白い・・・!

アワビと帆立と季節野菜のクリーム煮込み
白鳳酒家 
アワビまじヤバい~((>д<))久しぶりにいただきました~!

次は
新鮮な魚の蒸し物・・・鯛だと思う・・・
白鳳酒家
店員さんが取り分けてくれたので・・・丸ごと1匹の魚の姿は撮影できず~!
ぷるんぷるんの身が食べごたえあり~!


これまたお料理名聞き逃した・・・
白鳳酒家

フカヒレとかが入ってる具で・・・ゆばで包んでいます・・・。
外はふわっふわで中はとろっとろ~!

にゃんだ~こりゃ~!うんめ・・・!

10年物の紹興酒も頂き・・・程よく酔いも回ってきて・・・
やっぱり料理名はほとんどいい加減に覚えてるだけ~!


最後のお料理は中国風のおかゆ・・・?名前忘れちゃった・・・!
味は濃厚でお米は少しもちもちっとした感じでした・・・。
お腹がパンパンです~!
白鳳酒家 

デザートにはマンゴープリンが出たよ~!
ここのは甘味抑え目ですっごく美味しいの~!
(ここのお店で一番好きなデザートは黒ゴマのジェラートだけどね~!)

これまたデザート来て喜んで食べてたら・・・写真忘れたわい!

みなさん~機会があれば食べに行ってみて~!


最後にクリスマスプレゼントいただいちゃいました~
スワロフスキーのハッピーダック!かわいいヾ(@^▽^@)ノ
ダック 

美味しそうと思われた方~
ポチリとよろしくです~!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村