今すぐにでも被災地に行って

なにか役に立ちたいよねって

ママと話しています。





なにもできないのがほんとに悔しい



みんなもそう思ってると思います



なんか普通に授業とかしてて

いいのかなって思うし

朝昼晩お腹いっぱい

ご飯食べれてることに

すごくありがたみを感じる





今日ゎ早速学校で

たくさん募金活動してました。



もちろんあたしも募金しました。



今ゎこれくらいしか

できることがないから…



衣類とか集めて

県庁に持って行こう

って友達と話してたけど

衣類とかゎ送れないみたい



置く場所の問題とかがあるらしい



毛布とかも足りなくて

寒いだろうにな…







明日ゎ急遽、

うちらのクラスゎ授業なしで

1日炊き出しの訓練します。



テントたてたり

食器作ったりして

1からいろいろやるらしい



真剣に取り組もうと思います







最後に、

ありさちゃんから教えてもらって

あたしも読んだんだけど



上地くんのアメブロ読んでください