ピクルス作り | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

久しぶりに お友達とお出かけ。


そして いつもの お決まりのコースは、


お買い物で〆る! 


そう 。。


食材の買出しです(笑)


この前は、三井アウトレットの 北海道ロコに連れて行ってもらった。


なんだか デパ地下みたいで ワクワクした。


そこで 見つけたのが、 カラフルな人参


赤 黄色 白の細い人参だった。


このカラフルな色を見て ピクルスを作りたくなり


帰って 早速 ピクルス作りを開始!



る~ずLife。。。

カラフル人参と、キューり 玉ねぎ ミニトマトのピクルス。


ミニトマトのみの ピクルス 。





 赤い玉ねぎ 


る~ずLife。。。



トヨヒラって言う品種の玉ねぎのピクルスも作ってみました。


作り方は いたって簡単なんです。


水 750cc 酢1.5カップ 砂糖60g オリーブオイル100cc

塩 大さじ3 黒粒胡椒 少々  にんにく 薄切り一かけ ローリエ2~3枚

鍋に入れて 強火で火にかける。



煮立ったら 中火にし 約2分 沸騰させる。


※ 乾燥バジル ローズマリーも入れる。



切った野菜を ボールに入れて さっきの 調味料を熱いうちに 回しかける。


充分に冷めたら 容器に移して 冷蔵庫に入れる。



次の日から 美味しくいただけます。


ピクルスにカリフラワーも入れたら すっごい 美味しいんです。



いつもは夏に作りたくなる ピクルスですが、


野菜の美味しい季節。


漬物やら ピクルスも作りたくなりますね~




る~ずLife。。。