100均の箱で棚づくり【完成】 | ツクヨミ リターンズ

100均の箱で棚づくり【完成】


ツクヨミ リターンズ
おはようございます、まめ子です。

100円ショップ商品で簡単手作り!

先月日記に書いたセリアの標本箱を使った
手作り棚の完成バージョン。
7月の台風がすごかった日には完成してたんですが
デジカメが壊れてたので遅くなりました^^;;
ようやくUP。



作りかけ↓


ツクヨミ リターンズ
材料は
セリアの標本箱100円×5個
ホームセンターのベニヤ板450円


いつもながら安く!がテーマ。

色んなホームセンターに行ってみましたが、
どこもベニヤ板って高い…!
コー○ンが一番安かったです。

ベニヤ板をカットしてもらったので
カット代540円かかりました。いてて


今回の棚はブログに詳しく作り方を載せて
おられるかたのものを参考にさせて頂きました^^*


ツクヨミ リターンズ
一番下の段は箱を2個貼り合わせてます。

ベニヤ板が4ミリなので組み立てで
釘を打つのがとにかく大変でした^^;;


ツクヨミ リターンズ
組み立てたあとにヤスリをかけて着色。
台風の風で外がごうごういってる中、お嬢を
寝かしつけた深夜に黙々と玄関で作業

台風だったので外の植物が玄関に避難しとります…

ポアーステイン(オーク)で着色しました。
2度塗りして、乾いたあとにニスで仕上げ。

右下の扇風機で乾かしてます^^;

ツクヨミ リターンズ
つなぎ合わせた一番下の段のつなぎ目を
ごまかすのも兼ねてレースをペタリ。

取っ手は標本箱についてたものを
そのまま使ってます。いい取っ手が
見つかったら付けかえる予定。

今はハンコやマスキングテープが入ってます。
まあまあ安く出来たので満足!

次はホームセンターの板を買わずに
標本箱だけで棚を作ってみようと思っとります。


追記>後日さらに手を加えました
http://ameblo.jp/pumpkin999/day-20110822.html

↑サイズは小さいものを使いましたが
このポアーステインで着色しました。
塗りやすかったです!


合格


クリックありがとうございます
励みになります!