ぼうしパン知ってるぅ?

※パンは取り扱っておりません


テーマ:
洞窟の左端のカンテに可能性を感じ、顕著なホールドを繋げること数日。
新しいラインが日の目をみた。

「燦々」さんさん。










今宵の酒は旨いことだろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今週も藤ピーと大山岬。
レジェンド課題「靭帯」二級の左に、いいの見つけた。



▲「脊髄」3級


高いよ。高い。
久しぶりのハイボール。(角じゃないよ)
チョークバックを腰に下げてトライ。
スタートは右手クラックジャム。左手は添えるだけ。
最後は高いから気をつけて。でもガバだから安心。
少しドキドキしながら一抜け。
「脊髄」3級。で。



▲スタートポジション


その後はP。
バラしたからつなげるだけ。
来週かな。



▲推定グレードは1級~初段

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたしが運営するゲス集団、G4。
今回も海へ。
この日は爆弾低気圧の関係で台風なみの風、そして波はオオシケの大山岬。



▲核爆弾大はしゃぎ。



▲ゲス藤ピー


大山岬の開拓の歴史は古い。
数多く打ち込まれたボルトの形状と、潮による劣化がそれを物語る。
ボルダーも数多く生まれたみたいだが、このラインは知らなかった。
「ブルースカイ」
時代を感じるダサいネーミング。
藤ピーにラインを聞いてのトライ。



▲ブルースカイのスタート


喫茶店洞窟の右端課題。
スタートは両手アンダー。
そこから直上で抜ける3級。今回は過去のラインがよく分かりにくかったんで、より明確なラインに修正。
3級あるかないかかな。




▲ブルースカイ


次は前から気になるラインをチェック。誰かが触った跡があるけど、途中からチョーク跡がない。たぶん登ってないな。
ホールドが続いてるけど、そこそこフィジカル。カンテにヒールでカッコいい。
やるしかない感じ。




▲平吉のP。

もし登ってたら情報ヨロシク。
矢印の先のガバで終了予定。
1級から初段ちかい。




▲一手目




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 前に初登した「Only Toe」。
再登したくて大山岬へ。



▲海ボルは気分がアガルぜd(^-^)


触った感じでは苦戦必至。のはずが意外に早く再登。  やったぜ。





そうこうしてたらエロ大先生こと藤ピー参上。名村に行きたいとかワガママなことをおっしゃる。

で名村に移動。

いつもの岩に新たなラインを見いだしたらしく、やってみた。
これが中々によろしおすな感じ。

左の棚スタートで、この岩の看板3級課題にリンクするライン。
平吉が初登いただきました。
課題名は「海ガメ」2級。



▲海ガメ


藤ピーは二日酔いを言い訳に、泥試合の様相。はいはい。





次に同じスタートから、右端の直上ラインにリンクするトラバースを設定。たぶんこれも未登だと思う。
で、平吉が初登しました。
課題名は「マンタ」2級+。



▲×は使用禁。

右端から直上だから、あえて×ホールドは使用禁で。まぁムーヴ上、実際使えないだろうけど。



▲マンタとおっさん。結構パツパツ。


海はいいね。山ボルと違って暖かいし、景色いいし最高。しばらく海かな。
大山岬の初段も気になるし。「○○の虹」じゃないよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暖かく晴れた日曜日。
朝方まで吹いた北風が、岩場を乾かせてくれてると信じて日ノ御子へ。

読み通り、岩場はグッドコンディション。
そして誰もいない。
最高(о´∀`о)

そうこうしてるとナベが登場。
その後、山ピーも参上でみんなで「ボス猫」。
ナベが一抜け。山ピーも気合いで二抜け。
平吉くんは宿題でーす(;゜0゜)

ちなみに中流の駐車スペース周辺の落石は撤去されてます。
尚、二台は止められるんで配慮をよろしくです。














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。