冷たい風...富士山...苦手なアルコール... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。


パンプキンの徒然日記
(近所から撮った今朝の富士山!)


パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記
(忍野八海の富士山湧水! あまりにも綺麗なので、カメラに特殊なフィルターを使わなくても、泳ぐ虹鱒などが見えます!)


パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記
(元旦に初詣した北口本宮 富士浅間神社!)


寒くて乾燥した毎日が相変わらず続いていますが、今日も冷たい風がビュンビュン吹く、乾燥した1日でした。 北日本や日本海側では大雪で大変だったようですから、それを考えれば、この寒い毎日も我慢出来ますが...。 そして、昨日は雲の中に隠れていた霊峰 富士山は、今日は姿を見せてくれていました。 風が強かったのもあって、富士山の山頂付近には雲が流れるように常に貼り付いていましたが...。


この年末年始は久し振りに家族でプチ旅行気分を味わいましたが、河口湖湖畔の小さなホテルでの1泊、精進湖から見た初日の出の富士山、富士山の澄んだ湧水が溢れる忍野八海、山中湖から見た富士山などなど、仕事の苦痛を忘れて、楽しい時間を過ごさせてもらいました。


僕の長かった年末年始休も今日で終わり...昨年までは兼務先の事業所がある地元の町役場の賀詞交歓会に出席していたので14日には仕事を始めていましたが、今年は都合で別な人に出席を頼んだので、勤務先の休みに合わせて今日まで休ませてもらいました。 ただ、明後日の土曜日には兼務先の地元自治会の新年会に出席のために、朝早くから電車で兼務先に行かなければなりませんが...。 そして今月は苦手なアルコールの場が賀詞交歓会3回、新年会3回、その他1回の合計7回予定されていて、12月並のアルコール回数になっています。 僕にとってアルコールの場は「仕事」そのものだし、ストレスの溜まる場以外の何ものでもないので、しょうがないとはいえ、憂鬱な時間を過ごさなければなりません。 加えて、今年は会社にとっては大きな試練の年でもあり、その責任の重さにも今から押し潰されそうになる思いで一杯です。 頑張らねば...。


そういえば、この年末年始休に一生懸命に勉強しようと思っていた英会話や将棋の勉強をしなかったなあ...。 それが出来る準備までは いつもするのに、それを実行しないのが駄目な僕...今年の重要な改善目標です。


一昨日3日、我が国固有の領土である沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島に石垣市議4名が上陸して話題になり、予想通り中国共産党が意味もなく抗議会見をしたようですが、我が国固有の領土に自由に上陸出来ないこと自体が不思議なことであり、以前も書きましたが、安倍元総理が話していたように、中国共産党に ああだ こうだ言わせないように尖閣諸島を1日も早く国有化し、まずは自衛隊を駐留させるべきだと強く思っています。


★北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の奪還を! そして長年、韓国により不法占拠され続けている我が国固有の領土である竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党の潜水艦や軍艦等による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である尖閣諸島への不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。