来年の目標...天皇誕生日...spモード... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。


パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記
(最近の富士山(^^)v )


明日からの?「クリスマス寒波」を直前にして、雪が降り積もらなければ良いなあと思っていますが、朝晩の寒さは連日のことで、今朝も車のフロントガラスの凍り付きを削り落としてからの出勤になりました。 それでも富士山が朝から見えていたので、何となく気分は良いものです。 しかし、東日本大震災によって仮設住宅暮らしを強いられている人々にとっては、とても厳しい冬の生活を続けられているんだと思います。 1日も早い復興が実現することを、僕も日々 祈っています。


年末になると「来年の目標」なるものを僕も立てたことがありましたが、最近は全く立てていません。 今年も目標を立てるかどうか悩んでいますが、来年5月には54歳となり会社人生も終盤といった感じが強くなってきたので、このままでは拙いかなあとは感じています。 将棋や囲碁、チェスなど様々なボードゲーム、写真、英会話、卓球、DVD映画鑑賞などなど...趣味や やりたいことは山程あるのですが、これまでは満足出来るほど出来ていないのが実態なので、まずは こういうことを いかに充実させるかを考えてみようかとは思っています。


今日は「冬至」ですが、明日は「天皇誕生日」...天皇陛下が御公務で忙しい毎日を過ごされている様子が度々 テレビなどで放映されていますが、それらを見るたびに天皇陛下の御健康面が心配でなりません。 どうか無理なさらずに、これからも我々国民の平和と安全を見守っていただきたいと願っています。


先日、ドコモの3G回線を使うスマートフォンのメール・アプリ「spモード」の不具合が発生し、大勢の人々に影響が出たとニュースでも報じられました。 僕のスマートフォン(REGZA)には直接の不具合は見られませんでしたが、その時には3G回線が何となく調子が悪いなあと思わせるような電波状態ではありました。 スマートフォンの急激な増加で回線に余裕がないがためのことだと思いますが、ドコモには今後 同じようなトラブルが発生しないようにして欲しいです。 僕もドコモのスマートフォンを使い始めて9か月になりますが、最近は特に、「回線が混んでいるんだろうなあ。」と思えるような鈍い動きになることがあります。 他の携帯電話会社の電波状況と比較すれば、間違いなくドコモの電波状況が良いのではありますが、ドコモに限らず、時代の要望に合ったインフラ整備を、今後も確実に充実していって欲しいものです。


中国が一定海域を航行禁止にして度々、空母の試験航海をしているというニュースを耳にしました。 中国は軍事費を無節操に増やし続け、核開発を進めると同時に、ステルス戦闘機や空母なども開発し、我が国にとっては軍事的脅威が増し続けている状況です。 これは憂慮すべき状況ですし、まずは尖閣諸島を中国の軍事的脅威から しっかりと守るためにも、政府・民主党は1日も早く尖閣諸島に自衛隊を駐留させるべきだと考えます。


★北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の奪還を! そして長年、韓国により不法占拠され続けている我が国固有の領土である竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党の潜水艦や軍艦等による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である尖閣諸島への不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。