台風12号...赤とんぼ...花の中3トリオ... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。


パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記
(今日、現場で見付けた赤とんぼ...咄嗟に持っていたスマートフォンのカメラで撮ったのですが...分かりづらいですねえ(>_<) )


8月も今日で終わり...猛暑だの酷暑だの言われながらも、すでに そのピークは過ぎ、朝晩は随分と過ごし易い気候になりました。 昨晩は遅い時間になって短時間ながら強い雨が降り、今日は夕方になって台風12号の影響と思われる雨が降り出しましたが、明日からの3日間は台風の影響を強く受けそうですね。 勢力は落ちてきたとは言え、台風は台風...大きな被害が無いことを心から願う気持ちです。


僕は今朝は ここの現場に出勤し、いつものようにラジオ体操とミーティングを済ませてから兼務先の現場へ車で向かい、暗くなってから再び戻ってきました。 帰り道の中央高速道路 下り線は混んでいなかったものの、上り線は相変わらずの渋滞...そんな渋滞状況を横目で見ながら帰って来ました。 兼務先では溜まった事務仕事を済ませてから現場へ状況を見に行きましたが、山の中ではセミが元気に鳴いていたものの、トンボの姿を たくさん見掛けるようになりました。 その中には「赤とんぼ」もいたのですが、僕は今年初めて見掛け驚くと同時に、季節は確実に秋に近付いているんだなあと実感しました。


突然ですが、足の小指を ぶつけてしまって、痛い思いをすることってありますよね!? 数人の人に聞いたら同じような痛い思いを経験しているようで、僕だけでないと知って安心したのですが、僕の場合は左足の小指を ぶつけてしまうことが多いです。 先日もテーブルの脚に ぶつけて、少し血が出てしまいました...。 どうして、ぶつけてしまうのでしょうねえ...。


以前も書きましたが、僕は中学校、高校時代は、同い歳でもある桜田淳子さんのファンでした。 それまでは天地真理さんのファンで、その後は松田聖子さんのファンだったり、最近では宇多田ヒカルさんやセリーヌディオンさんのファンなのですが、最も多感な頃にファンだった桜田淳子さんの思い出は忘れられません。 残念ながら彼女は その後、韓国で創立された韓国人が教祖の怪しい「統一教会」に入信し、合同結婚式で教祖が指名した怪しい韓国人と結婚し、その後も統一教会の広告塔となり、実質、我が国の芸能界からも消えたような状態になってしまいました。 しかし、思い出は思い出として、僕の記憶の中に美しく、しっかりと残っています。 実は桜田淳子さんや山口百恵さん、森昌子さんは日テレ系オーディション番組「スター誕生!」を機に芸能界入りし、「花の中3トリオ」として大勢の熱狂的なファンを持つアイドルでした。 その彼女達の映像「花の高2トリオ 初恋時代」と「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発(たびだち)」が34年振りにDVDとなって2本組みで発売されると聞き早速、ソニーミュージック・ショップ(http://www.sonymusicshop.jp/momoe/)で注文しました。 DVDが届くのが、とても待ち遠しいです。


折角、若い頃の美しい思い出に浸ったところなので、面白くも無い政治や、近隣諸国との領土問題などには、今日は触れないことにしましょう!


★北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の奪還を! そして長年、韓国により不法占拠され続けている我が国固有の領土である竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党の潜水艦や軍艦等による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である尖閣諸島への不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。