腰痛再発... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

Dscf0884 Dscf0888 Dscf0905 Dscf0908 Imgp2328 Imgp2337



2週間程前から何となく腰に違和感があったのですが、20日(金)の朝に目覚めたら、腰痛で動けなくなってしまいました。 仕事が忙しく、土曜日も仕事が入っていたのですが、動くことが出来なければ会社にも行くことが出来ませんし、已む無く関係者数名に電話し、23日の勤労感謝の日まで休ませてもらうことにしました。
この腰痛、思い起こせば3年8ヶ月前、淡路島から埼玉県へ転勤が決まり、埼玉県へ引継ぎに行った際、そこで泊まった旅館で突然、腰に激痛が走ったのが始まり...その後は、その1年9ヵ月後に腰痛が再発...その時は娘の大学受験でバタバタしたり、少し後には埼玉県から今の山梨県への転勤があったり...そしてその1年10ヶ月後位に今回の腰痛再発で、何だか定期的に腰痛が出ているような...。 今は20日の朝を思えば随分と楽になりましたが、まだまだ左の腰の違和感が癒えず、油断出来ない感じです。
この腰痛も1ヶ月と経たずに自然に治ってしまうのですが、寄る年波には勝てないというか、「もっと自分の身体をケアーせよ!」という、神様の啓示なのかもしれませんね。



今回の腰痛で動きづらくなった間は、読書したり、PSPやGBA-SPといった携帯ゲーム機で脳トレや将棋などのゲームで遊んだり、英語関係の読書したり音声聴いたりで過ごしましたが、昨日、今日と少しは近所へ買い物に出掛けたりとリハビリしています。







Photo





Blueribbon