今日は高校からの友だちのなっちゃんとたまが

来宅。





なっちゃんは早めに来てくれて栗の鬼皮・渋皮を

ひたすら剥いてくれました。 私は腱鞘炎になりそうになって途中でギブ







そして奈良からのお土産



なんともかわゆいハート




博多の千鳥屋ののれんわけしたお店の鹿せんべい。

この色合い好きだな。










なっちゃんの仕事で出会う人たちの話が面白くて興味深くて

驚愕しながら爆笑。

そういう世界もあるんだなぁ・・・しかしおもろい。













たまが仕事帰りに来てくれて3人でご飯。



左上から

 ☆ひじきの煮物(にんじん・大豆・しいたけ)

 ☆なっちゃんお土産の高野山ゴマ豆腐 with ラディッシュ

 ☆味噌汁(豆腐・しいたけ・小松菜)

 ☆いわしの煮付け (しょうがと梅干煮)

 ☆栗ご飯











栗ご飯は初めて作って、その手間のかかりようは

予想外だったけど美味しさは格別だった。

普段1杯しか食べないみんなが揃って2杯目おかわりしたよ




そしてお土産の高野山ゴマ豆腐も美味しかった!!!

あのモッチリ感は感動しちゃうほど。

食べることで心が洗われるようでした。   あの高野山だから








そしてもちろんたまはいわしの骨から尾まで食べあげました。

これはね、楽勝よ、と言いながら。







真剣にこれからのことをみんなで考えながら話したり、

時には高校生に戻って笑い転げたり、

意外な一面が見えたり、

とまだまだたくさんの可能性がある二人のこれからが

楽しみになってきました。







そして定期的に会うことで近況報告がてら

元気な顔を見せてね&