お友達Aちゃんと春の遠足に行ってきました音譜


行き先は大阪府交野市にある、前からAちゃんが行きたかった


パワースポット「磐船神社」。


そして私が行きたかった「星のブランコ」です。




この「磐船神社」では「岩窟巡り」ができます。


修験者の行場で大きな岩の間を抜けたり潜ったりの


徒歩20分程のコースで、一般にも公開されています。

足腰の弱い人や10歳未満の子供は不可、荷物を持って


入るのもだめ、酔っている人もだめ、などなど決まり事も


あるのですが、ダンジョンみたいなんですよ~王冠1

が、、、京阪交野線私市駅から徒歩30分程歩き磐船神社の


社務所に向かうと、なんと前日雨が降り、岩がまだ濡れていたため、


「岩窟巡り」は本日中止になっちゃってました。叫び

当日が雨でなくても前日が雨だと足場が滑って危ないので


入れてくれないのか~ドクロ


仕方ないのでダンジョン攻略はまた今度だね~、と


次の目的地「星のブランコ」に向かいました。



「星のブランコ」なんて、何だか映画やポエムの


お題みたいですが、これは、「ほしだ園地」にある、


延長280m、最高地上高50mの国内最大級の


木床板人道吊り橋なんですよ~!!



ワイヤーで張られていますが、人が歩くと振動で揺れます~あせる




約4時間の短い遠足でしたが、久しぶりに自然の中で


お弁当を食べて気分すっきり、リフレッシュができました。合格