叙々苑@西永福 | Pumio en vrac♪

Pumio en vrac♪

グルメ、趣味、アレコレ♪


久しぶりに西永福店の叙々苑に行きました。最近では炭火焼ホルモン系のリーズナブルな焼肉屋さんが増えてますが、やはりここは高いだけあって新鮮で目が覚める美味しさですラブラブ!サービス料金を取られるだけあって接客もいいです。ニコニコ



大好物のユッケを食べました。流石に新鮮で、生臭くなく肉の甘み、旨味がでて美味しいです。ニコニコユッケとは元は韓国料理で韓国語の「肉」(Yuk)+「膾」(フェ、Hoe、刺身)から来ているそうです。

話は変わって最近、朝日新聞で細菌学者が牛の生レバーやユッケを食べるのを勧告してました。特に牛の肝臓(レバー)には健康な牛の肝臓でも236検体中27検体(11.4%)が陽性カンピロバクターが存在し、現在の食肉又は食鳥処理の技術ではこれらの食中毒菌を100%除去することは困難だそうです。タムケンさんの焼肉の食中毒もこのカンピロバクターが関係していました。こう考えると牛の生レバーは怖いですね。あせるもちろん(加熱でなく生肉の話)。そう言った意味なのか叙々苑にはユッケがあっても、牛の生レバーがないのが流石だなと思いました。にひひ



牛タン。
肉の旨みがタップリと詰まって美味しい。適度に野菜があるところもいいです。ニコニコ


豚トロ?
これも普段スーパーで食べるのと違って新鮮で美味しい。この新鮮さがやっぱ叙々苑だな。白髪ネギと一緒に食べてさらに美味しいです。音譜


レバー、ホルモン。
レバーがちょっとくらい生で食べても大丈夫そうなほど新鮮で美味しかったです。


クッパ?
熱くて適度に辛く、具だくさんで美味しいです。結構、叙々苑に来たらお得かもビックリマーク


肉(何か忘れた?)
これは美味しかったですが、早くガッツリと食べたせいか味を覚えてません。にひひあせる


アイス。

いつものサービスでつく食後のデザート。いやあ久しぶりに行きましたがやはりここは大満足です音譜




叙々苑のトリビア


店舗によって値段が微妙に違う。ビックリマーク立地条件や内装などの違いでしょうか?
游玄亭はまだ一度も行った事がないです

にひひ


○カルビ焼 の値段

1,800円 西永福 
     練馬区関町 
     麻布十番 
     四谷 などなど

2,000円 六本木


2,200円 游玄亭・有楽町
     游玄亭・西麻布  などなど


3,000円 游玄亭・銀座並木通り










住所:東京都杉並区大宮1‐3‐12
ギャレリア杉並1F

TEL: 03-3325-8989


営業時間:火~木 11:30~23:00(ラストオーダー)
金 11:30~23:00(ラストオーダー)
土 11:30~23:00(ラストオーダー)
日・祝日 11:30~23:00(ラストオーダー)
定休日 月曜日


ランチタイム
火~木 11:30~23:00(ラストオーダー)
金 11:30~23:00(ラストオーダー)
土 11:30~23:00(ラストオーダー)
日・祝日 11:30~23:00(ラストオーダー)
定休日 月曜日