LINAX、 TOTO見学 | Pumio en vrac♪

Pumio en vrac♪

グルメ、趣味、アレコレ♪

新宿エルタワーのtotoとそれとはまた別の場所に
あるLINAXのトイレ、バスなどなどを見学しました。
基本的に最新式のは見たことあるので、カタログ
だけ見るのでもよかったかな(;^_^Aでもいろいろ勉強に
なれたのでよかったです。海外製などのozoneはこの日は

残念ながら休みだった。

新宿エルタワーのエントランス。天井高で全面ガラス張り。
最新の超高層の鉄則なのかな(笑)。




まず初めにバスから最新のは温度も数字で出ているデジタル式。





設計士さん曰く最近は少し丸みを帯びた形のバス
が流行っているとか。



結構若い女性によく憧れる円形のバス。が、普及してません!
何故かと言うと住宅展示場などの少し広めのバスでも
大体大きさはちょうど2畳ぐらい、大きいので、約2.15畳ぐらい、
しかし円形のバスは意外にも、ものすごく面積を取るので(画像参照)
、あまり普及しないとか。あと掃除とかも大変そうです。
ですので、ちょい楕円の直方体のバスが主流(人気)になるようです。


キッチンの蛇口やシャワー。
最近のは水道を浄化する蛇口もあるようです。今までpumioは
スーパーで浄化した水をよく汲みにいってました。
シャワーはメタリック系でクールな感じがいいかな。





洗面台にしてもいろいろなデザインがありますね。一番オシャレなのは
やっぱり、コストがかかるがガラス張りの洗面台か。



トイレ
最近のトイレはフタが自動で開くんですね。最近知りましたw。
トイレに自動開閉のフタと音楽付きだと約5万円違うそうです。
パチンコやファミレスのトイレとかもそのうち自動が主流になるのかなw?





TOTO 27階からの新宿の景色。やっぱ夜と違って
昼間の東京はキタナイw。


今日は晩から寝ずに釣りに行ってきまぁーす!去年の10月と同じ三春町だけど
去年のような紫の雲は撮れないだろうなぁ。って芸能人でもないのに

ブログで自分の顔を載せまくる俺ってアホみたいw。