楽しい!キャンドル作り | 今日もアロハ日和

今日もアロハ日和

プライベートサロン”pumehana プメハナ”です。
pumehana プメハナはハワイ語で温かい心という意味があります。
サロンの事、ハワイの事、日々の出来事などを綴っています。

Aloha虹

先日、ずっと楽しみにしていた
キャンドルセラピスト 入門講座
を受講してきました。

{1E2C6577-835B-4238-9C33-4689A431FE10:01}


ゆらゆらと灯るキャンドルの火は
見ているだけで心が落ち着き、癒されます。


以前から興味を持っていたキャンドル。
そして素敵な活動をされている方を
見つけました。

灯すだけではなく、キャンドルを作ることも
癒しの時間。
キャンドルを通じて楽しさや癒しの時間を
たくさんの人に伝えたい。
そして伝えられる人をもっと増やしていきたい。

そんな先生の想いにとっても惹かれて
受講を決め、心待ちにしていました~。 

材料の確認準備、
温度の管理や色のつけ方、
型に流し込む時の注意点、
芯の処理など丁寧に教えていただきました。
そして、型から出すときのワクワク感。
{65CA042F-6917-48FD-8CBB-B5EE6F7C78F0:01}
{3A843A3E-35CC-4FCF-8B58-06F4931680ED:01}

楽しみつつも集中する時間は
確かに癒しのひと時でした。
楽しかった~♡

素敵な先生と、ご一緒させていただいたみなさんと、充実した一日を過ごしましたよ。

キャンドル、自分でも作れるようになりたい。
作れるようになったら
お客様やお友達へのプレゼントにしたいって
思って参加しましたけど、
この作る楽しさを私も広げていきたいな~と
思いました。

いつか体験レッスンを開催出来るように
頑張ろう~。

優しくて素敵な先生のブログはこちら  ☆☆☆

たくさんのアロハを込めて。
Mahalo流れ星