今日は一日 ぼ~っとした感じで過ごしていました。

サッカー中継 終了間際 うっかり寝てしまい、気が付いたら表彰式。

最後の5分だけ寝てしまったようです・・・。


することもないので、買っていて観ていなかったDVD を観始めます。

映画やドラマではありません。

MV 集のDVD です。


1本目は、周杰倫 《龍戰騎士》

2 DVD の計20曲。 何曲かはすでに観ているものでしたが、
改めて観ると面白いものです。

普段、CD を購入して即MP3 へ。

歌詞を見ないで音楽を聴くだけなので、改めて歌詞を見ながら歌を聴くと、

こういう意味だったのか・・・なんて、改めて分かり勉強になります。


さて 2本目は、王力宏 《心跳 全球限定慶功版》 に付いていたMV のDVD

SPEED上原多香子 が出演している 『心跳』 初めて観ました。

他の曲もいい感じ。これもナカナカ 見応えありました。


普段はMV ってあまり観ないのですが、思い出したかのように

とある曲のMV をYou Tube で探します。

実は、昨日放送の《C-POP☆WORLD》 でMV の片鱗を観たんです。

それでフルの映像を観ようと。

それは、"小豬" こと 羅志祥のNew Album の1曲目に収録されている

『撐腰(cheng-yao)』 という曲です。



http://www.youtube.com/watch?v=bjSZeMvV-Tk

なぜ? この曲のMV が観たかったか。

それはMV に出演しているメンバーが凄い。

臺灣のテレビ番組には欠かせない人達が友情出演しているではないですか!!

分かりやすいところで、 大S小S蔡依林 など

「お世話になっている方に感謝を」をコンセプトにしているところは面白いです。

小豬とは臺灣でのサイン会で少し話したことありますが、ホント Nice guy !!

日本でも見てみたいArtist です。

サイン会でのツーショット写真。
阿人超喜歓○●○。

写真が切れていますが隣に写りこんでいるのは自分です。




阿人