青と緑とオレンジの。。

清水エスパルスと多肉植物のある日常♪ 

NEW !
テーマ:

こんにちは


昨日に引き続き今日も雨
涼しくていいんだけど、ひたひたとアイツの足音が聞こえます


…ジメジメ グズグズ…


そう、腐れ神さまですw



{E83907E1-0954-4004-B28C-C38751080090}

【スカイデッケリ】 ←たぶん立田

何だか怪しいなと思って
お子さま付いてたので 一応カットしておいたんだけど

乾かしておいた親御さんのほうが



{FC8E49C1-E724-4E6D-AB47-BB3C2E398903}

バラバラ事件だぁーーー


:(;゙゚'ω゚'):


水は切っておいたのにな
調子良さげにみえたのにな

湿気がいけなかった?


まあ仕方がないね
神様がなさった事ですから



{9293B72D-4B8A-4FDC-A047-6B5F24FDFA7C}

一方めでたい事もありました

アガベ【雷神】の
芽出たい! なんちゃって 笑


これは昨日の画像なんですが、
根が出た?なんて思ってるうちにぐんぐん成長して


{21045AD1-CA4A-4C29-92C5-0FC51F73072C}

今日はこれ

ほとんどの種が動き出してきました


腰水をして乾燥させないようにしてるんだけど
この先はどうしたらいいのかな!?

ずっと腰水してるのかしら??
(あとは自己流で頑張るか)


早く大きくなりますように

(^人^)



{DB42B477-B319-4187-924B-C5E8E08058B2}

そういえば、昨日のせた姫秀麗の花弁
こちらの鉢の子は5枚でした

ちなみにセダムではなくグラプトペダルム
ですね

( ^ω^ )


昨日今日の雨で すっかりお水を吸っちゃって
明日気温が上がったら…




もう知らん(笑)




さて、もうひとつめでたい話

昨日は日本代表メンバーの発表がありましたね
そこには我らがオレンジ戦士(元)の弦太の名前が
(今はガンバの子だけど)


(*´꒳`*)


おめでとう!弦太!!



誇らしいです

弦太らしく、これからも伸び伸びと頑張ってね♡



{678774F8-1171-4808-A8F2-167D25F80E30}


【エルメス】

禁断の野口さん越え!!
意を決して手に入れました

どうしても欲しかったの

狩って?って私をみたの
(いいわけ)



{A2F95A90-C300-4574-BC06-A0338212EEF2}


わが家には似合わない高貴なお方です
うまく育てられる気がしない

すでに元気ないし

( ̄∀ ̄)




お子さまが二個ついてますが
果たしてどうなりますことやら




{D636F743-84F1-4982-976B-71F0B9D1C300}

うつむいてるプリンセス・マサコを下から撮ってみました

なんでも色んな方向から眺めてみると
また違ったものが見えてくるのかも



こうじゃなきゃいけない
なんてもの、本当はないのかもしれないね
    



なんでもありな時代だもの



{B6E68631-450D-4586-A95D-88A782B55119}

そういえば、なんかあったわ(笑)






٩( 'ω' )و


明日は笑顔になれるといいね!
元気出していきましょう





                                                                       🌸








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。