なんちゃってYOGAスタジオ | Real Smile & Real Beauty

Real Smile & Real Beauty

人生を光で満たそう☆         


Pulelehua ~プレレフア~-YOGA

おはようございます音符

突然ですが、昨日の晩からYOGAを始めることにしました。


昨夜のYOGAの後、朝ヨガに良い時間に起こしてくださ~いと、

どなたかにお願いして寝たら(笑)6:08に目覚めましたおはよ~


ここ1ヶ月ほど目覚めた瞬間、様々な不安に襲われる日々が

続いておりました。

ぶっちゃけ話、オープンしてから未知の出来事がたくさんあって、

精神的にしんどい毎日を送っていた上、ようやく5月に入り、

明るい兆しが見えてきて、自分も覚悟を決めたら、

6月に入って、ご予約が突然入らなくなったり・・・。

そうじゃなくてもギリギリのところでやっているのに、

PCを購入せざるおえなくなったりして、色々な意味で

追い込まれちゃっていたので、参っていたのですよね汗


プラス、そんな時ですから過去の辛い経験などがよみがえってきて、

さらに情けない気持ちになっておりました。


だったら、バイトでもして稼いでせめて経済面を楽にしたら?

って話ですが、私は器用ではないので、

バイトや就職=このお仕事を手放すということになりますし、

OLとこのお仕事二足のわらじで、OLの道を断たれた経験がありますから、

バイトや就職という選択にもどうしても違和感を感じ・・・。

だったらどうやって生きて行くんだ???みたいな。


そんなことを毎日1人で考え、追い込んでいったのでしょうね。


罰あたりとは思いつつ、ついに


このまま生きてていいことあるのかな?


なんてことまで考えてましたよ。(あ、涙出てきた 笑)




会社員時代からなぜか、どんなに自分が辛い時でも苦しい時でも、

はなびちゃんはいつも前向きだね とか

いつも元気なはなびちゃんに勇気をもらってますとか、

言ってもらえることが多いのですが、そのたび正直びっくりしていました。



だってアタシ暗いし・・・shun...*どよ~ん


全然前向きじゃないしガーン



ってね。でもどこか、生命力希望の芽?は強いよな~って思っていて、

(結構負けないしグーしぶといし)もし私と会った方がそう思って

くださるとしたら、それはもともと生まれ持った生命力の強さと、

小さい頃に注いでもらった無償の愛のおかげかなってにゃ



実は、先日描いた絵をオーラソーマの師匠、西川先生にも

お見せしたのですが、その時に

実は今色んな意味で追い込まれているんですエーン

と思わず書いてしまったのです。


すると先生よりお返事手紙



追い込まれている人が描く絵には見えませんが・・・



わたしビックリわたしビックリわたしビックリ


さすが先生!!するどい突っ込みっ!!



つまりこういうことなのだと、妙に納得してしまった私なのでした。



なるようにしかならない。


なるようになっていくんだろうな・・・と。



でもやっぱり目覚めると恐怖に襲われて~

で、お話がヨガに戻るんですが、えいやっと起き上がって、

ヨガをしたら、そういうネガティブな思考は消えて行きましたよ~bye

なので、今は爽快な気分ですキラキラ



ま、奴は相当しぶとく厄介なので再浮上してきそうですが、

朝ヨガ、夜ヨガを続けたら、消えて行きそうな気がしています流れ星



って朝からなんだかヘビーな文章でごめんなさいね汗



お客様や読者様引かないかしら???走る

なんてビビりつつ、この記事を書きました。

だったら書かなきゃいいのに書かずにはいられない。



情けない部分もどこまでもさらす。

さらさずにはいられない。

それが私です。




朝ヨガ、夜ヨガを始めようと思ったのは、ある本がきっかけだったのですが、

長くなっちゃったので、これはまた今度ご紹介しますねにゃ



それではみなさま、今日はちょっと冷え冷えしておりますが、

体を冷やさぬようお気をつけくださいませほっ



はなびでしたアップ