プクのたからばこ (5歳) | どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

プクのたからばこ (5歳)


プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~-プクのたからばこ1.jpg
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~-プクのたからばこ2.jpg

なんて超軽量なカスタネット! Σ(゚Д゚; )))


このカスタネット
寿司を握るような手つきで軽快に音を奏でると
簡単につなぎ目が取れました ヽ(´Д`; )

その他プクのたからばこの中からは
先生やお友達からの手紙、プラレールのカタログ、落ち葉、キンモクセイの花
ベルマーク、トイレットペーパーの芯、サイコロキャラメルの箱などなど・・・
色んな物が盛りだくさんに出てきました

闇鍋のようです(笑)

++++++++ 余談 ++++++++
『 プクがメダルを大事にしてる 』 とピヨ彦実家に話した数日後、
お義父さんから茶色く色が変わった古いメダルを受け取りました

刻印された日付は昭和58年・・・

ん?
こ、これってピヨ彦が子どものころ作ったメダルだ Σ(゚Д゚; )))

しかも場所も同じ 【 梅小路蒸気機関車館 】

当時子どもだったピヨ彦は喜んでこれを作ったんやろな
で、その姿をお義父さんお義母さんは微笑みながら見てたんかな
なんて想像(笑)

『 メダル作りたい 』 とプクが言った時、ちょっとケチ心で
『 えーメダル~ 』 なんて思ったけど
こうやって大事に残せるんだったら
出来るだけ沢山作ってあげたいなぁ って思いました 
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

++++++++ お仕事ありがとうございます m(   )m ++++++++
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~
                        芸術生活社のHPはこちらです

人気ブログランキング      子育てブログランキング  
人気ブログランキング     子育てブログランキング
       ↑            ↑
*゜¨゜゜・*:ランキング参加中です*゜¨゜゜・*
押してくださってる皆様、いつもありがとうございます! m(  )m
それぞれクリックで票が入ります(1日1回有効) 応援して頂けると嬉しいです

゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜  ゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜