~アイス作りにチャレンジ~編 | どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

~アイス作りにチャレンジ~編

 【 ~アイス作りにチャレンジ~編 】

今日はプクが待ちにまった
くるりんアイスクリンを作る日 (´▽` )   ☆前回のお話はこちら
                            

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~




『 ぼくがやる~ 』 と
卵を割ったり、かきまぜたり とっても楽しそう♪


プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~



プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~


プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~


アイスが固まる。


それだけの事で
大喜びする家族って一体…(笑)



アイスを作ったよ5.jpg

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~




アイスを作ったよ7.jpg

プクしんかんせん.jpg
しんかんせん!?

これをアイスにって事!?

めっさムズそう
どうする どうする (゚Д゚;≡;゚д゚)






試行錯誤の末
出来上がったアイスはこんな感じになりました ヽ(´▽`)

  
【 とんがり帽子いちじくアイス 】
いちじく1.jpg
いちじく2.jpg
くりぬいて容器にしアイスと実を混ぜてみました
写真に撮ってる間少し溶けて目が落ち気味に! (゚ロ゚  )

【 ぱっくんチョコサンドアイス 】
サンド1.jpg

マシュマロとバナナ入り
プクにチョコペンで家族の顔を描いてもらいました
ママ、ごっつ揺れてるし への字口の渋い顔! ( o゚з゚) .:∵




そしてプク待望の新幹線は


【 ぱりぱり芋けんぴ新幹線アイス 】
しんかんせん1.jpg
しんかんせん2.jpg
春巻きの皮を新幹線に切って揚げ
砕いた芋けんぴをアイスに混ぜました
シュウマイや春巻きの皮って包丁やハサミで
自由に形が作れるのでいいですね (^-^ )



プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~


とか言いつつ…


アイスを作ったよ9.jpg

めっちゃ食べまくりました(笑)



日ごろ料理は私だけの世界になりがちですが
こんな風にワイワイと家族でお菓子を作れて楽しかったです (´▽` )


次回は
甥っ子達との 【 ~みんなでアイスパーティー~編 】 です


くるりんアイスクリン ( ピンク ) アマゾンはこちらです
くるりんアイスクリン (ブルー ) アマゾンはこちらです

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

────────────────────────────────
アイスを使ったあなたのアレンジアイデアを教えてください ヽ(´▽` )/
すくパラ倶楽部
にてアイスクリームアレンジアイデアを大募集 !!

 【グッドレシピ賞】 5名 
    アイスパーティーご招待+「くるりんアイスクリン」本体
 【ベストレシピ賞】 1名 
    「くるりんアイスクリン」本体+商品券5000円分

  おうちにあるお菓子を使ってデコレーション
  ジャムを混ぜてみたよ~ 
  こんな可愛い盛り付けどう? などなど…
 
  ちょっと手を加えてだけでいつものアイスが大変身キラキラ
  クリスマスに向けてのアイスケーキアイデアもいいですね♪

  アイスクリンを貰えるチャンスです!
  パパもママもお子さんも、一緒になって是非エントリーして下さいね

応募はとっても簡単
  コメント欄に、以下を記入するだけ
  ・アイスのアレンジアイデア、オリジナルレシピ
  ・パーティー参加予定のお子さまの年齢(パーティー参加ご希望の方のみ)
      こちらからエントリーして下さいね
               ↓

※会員で無い方は新規登録(無料)お願い致します (^-^ )



人気ブログランキング      子育てブログランキング  
人気ブログランキング     子育てブログランキング

 



゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜
゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜