韓国のロッテデパートで買った食材wagon*


左上から、イワシダシダイワシ、牛肉ダシダ肉、チヂミの粉、粉唐辛子辛っ!!!

下段左から、コチュジャン、サムジャン紫蘇


ちなみにまだこれらを使って何も作ってませんかお


ぷにょと一緒のブログ

今回、どうしても欲しかったのが粉唐辛子七味唐辛子

一味唐辛子より荒く刻まれた唐辛子で、餃子のタレに加えたりしてます餃子


これを持ち帰るに、ちょっとしたハプニングがありましたDASH!

空港の手荷物検査を受けたところ、「水を出してください」と言われ・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

身に覚えもなく、バックをゴソゴソはてな

なんと、犯人は粉唐辛子唐辛子

このペットボトルがNGだったのですショック!

「次からスーツケースに入れてください」と注意を受けてしまいましたアップ


ぷにょと一緒のブログ

ペットボトルに注意ペットボトル