2日目はツアーに付いている免税店巡り+ランチ

ランチは石焼きビビンバでしたビビンバ

あまり期待してなかったのですが、とても美味しかったですニコニコ

サイドメニューのキムチやナムル、みそ汁もグッド!

ただ、みそ汁にキュウリが入っているのは微妙でしたが、宮崎の冷や汁感覚かな・・・


ぷにょと一緒のブログ

その後、明洞のロッテ免税店で解散。

ネイルサロンの後、コーヒータイムマグカップb+

一度行ってみたかった、Angel in-us Coffeeハート天使

毎回疑問に感じますが、韓国はアルコールよりコーヒーが高いです。

私が頼んだホワイトラテは5,300ウォン(約370円)ダウン

瓶ビール1本、チャミスル1本は4,000ウォン((280円)アップ

今はウォン安なのでどちらも安いですが・・・

日本もお酒がもっと安かったら良いのに~DASH!DASH!



ぷにょと一緒のブログ


その後、ショッピングタイム

一緒に行ったK嬢は素敵なお兄さんのいるお店でメガネを作り眼鏡

かたや私は一坪ほどの狭いお店でおじさんと二人きりの密室で

念願の印鑑をオーダー

ぷにょの分と二つ作りました印鑑


お腹が空いてきたので、夕食のお店を探しました。

K嬢が歩いていて見つけたタッカルビのユガネ というお店にわとり2



タッカルビ2人前

鶏肉、キャベツ、ピーマン、トッポギ等・・・


ぷにょと一緒のブログ


ズームアップ目


ぷにょと一緒のブログ


辛いですが、とっても美味しいですニコニコ

ビールがススム君ですビール


ビビンご飯を1人前追加ごはん


ぷにょと一緒のブログ


とっても美味しいひとときとなりました。


【覚書き】

タッカルビ2人前、ビビンご飯、ビール3本で27,500ウォン(約2,000円)

一人、1,000円???? 

テンションアップのままお店を出て、K嬢のアイスクリームが食べたいビックリマーク

その一言で吸い寄せられるようにジェラート屋さんに入りましたアイス


寒空の中、ジェラートを食べながら歩き、

次の目的地は今春に日本の原宿に上陸するForever21 GO

酔っ払い&安さで更にテンションが上がり、閉店までお買い物音譜

その後、ミリオレでキラキラカチューシャをゲットGET


そして、今日最後のミッション地へ地下鉄で移動電車

雨の中、新村駅から傘もささずに歩くこと10分雨

流れるマッコリのお店【泡石亭】に到着お酒

お店の中が暗かったのでこんな写真ですが、

テーブルのガラス越しにマッコリが流れるというか、循環してます交換

お皿の蓋を取り、柄杓で好きなだけすくって飲むことができます顔

これで一人3,000ウォン(約200円)キャー


ぷにょと一緒のブログ


マッコリのみの注文はNGなので、海鮮チヂミを注文ゆでだこ
ぷにょと一緒のブログ

結局、何杯飲んだかカウントし忘れましたが、長く楽しい一日でしたクラッカー


タクシーでホテルまで帰り、日中に買ったシートマスクを付けたまま寝ておりましたぱっく

途中起きたとき、カピカピに乾いておりましたとさパック