会社の姫ちゃんに宮崎産の切干大根をいただきました大根


早速水洗いしてから水で戻し・・・

目カサが増して大量の切干大根に圧倒されつつ、

自慢のルクルーゼのお鍋で煮物にしましたル・クルーゼ


シンプルに油揚げ油揚げとニンジンにんじんだけを一緒に煮ましたル・クルーゼ


とーっても美味しく出来上がりましたニコニコ

やっぱり素材が良いと、半人前の私でも美味しくできます。


ぷにょと一緒のブログ


ただ、大量に作ってしまったので、切干大根はおかずというより、

主食としててんこ盛りにして食べたのでした富士山


姫ちゃん、美味しい切干大根をありがとう!!


お次は何を作ろうかしら・・・アップ