味の素 Cook Do 手作り焼き餃子の素 を使って餃子を作りました餃子


材料を切り始め、キャベツと白菜のみじん切りでストップ進入禁止


一年以上前に通販で買ったスマートブレンダー を思い出し、

ホコリをかぶった箱から出しました。


使えばとっても便利なのに、何故今まで眠らせておいたのだろう・・・

気を取り直して餃子作り再開!!


皮に包みましたが、不揃いで恥ずかしい限りショック!



ぷにょと一緒のブログ

何とか上手に焼けました餃子


今回使った餃子の素は、味付けと焼いたときに羽根ができるような

特製の粉が入っており、その粉を油に混ぜて餃子一つ一つの底に付けながら

フライパンに乗せていきます。

少量のお水で蒸し焼きにし、最後にゴマ油を回しかけて完成音譜


ぷにょと一緒のブログ


なんとなく、羽根が見えるかしら目

ぷにょと一緒のブログ


ぷにょは、「美味しい、美味しい」とほとんどを食べてしまいました得意げ

また、作って焼こうっとグッド!


一緒に飲んだビールはサントリーダイエット生 でした~缶ビール