はじめまして | きのこ院長と仲間たちのブログ

きのこ院長と仲間たちのブログ

大阪市港区南市岡にある、みなみいちおか整骨院の仲間たちでブログを始めました。

まずはご挨拶から…

『初めまして目

今月から“みなみいちおか整骨院“のスタッフに仲間入りさせて頂きましたあんこです。

どうぞ宜しくお願い致します音譜

(あんこ→私の名前の最初と最後の1文字を取ったブログ名です)


今日は4/25今月も残り1週間

春の代名詞さくら
も青々と葉が茂りそろそろ新緑の季節を迎えようかと植物たちも準備中の様子ですが私たちの体感温度はまだまだ肌寒いですね


みなさんは来週のゴールデンウィークのご予定はお決まりですかはてなマーク

私は…遠出しようかとただいま検討中です


もしも予定が空けば福島区の春日神社にでも行こうかとも考えています。

ちょうどこの時期の花が綺麗ですよね!


奈良の春日大社や京都の平等院、岡山の藤公園などは行ったことがあるんですが大阪市内の有名な藤を見たことが無いんです汗


全国に自生する藤は沢山ありますがよく棚作りで目にする野田藤の野田は福島区の野田からネーミングされたんですよね!!(故牧野富太郎先生によって名付けられたそうです)


こんなご近所がゆかりだったなんて…


では みなさま よい連休をお過ごしくださいませニコニコ