ミラノサンドC | しあわせ どきっ♪

ミラノサンドC

3月1日に「ドトール」 のミラノサンドCがリニューアルしました今日は新作サンドをご紹介


ミラノサンドC

ミラノサンドC プロシュートとパルミジャーノチーズ ¥380  382kcal

イタリア産生ハム「プロシュート」とチーズの王様と称される「パルミジャーノ・レッジャーノ」、そしてイタリアンサラダには欠かせないルッコラをドトールオリジナルのパンでサンドした、ミラノサンドシリーズの新商品です。「プロシュート」はサンドイッチの具材に相応しい塩味のものを厳選し、イタリアより輸入しました。「パルミジャーノ・レッジャーノ」は2年以上熟成させたチーズで、豊かな香りとコクが特長です。
 生ハム、チーズ、ルッコラを組み合わせたサンドイッチはイタリアでは大変メジャーなサンドイッチで、イタリアの定番メニューを気軽にお近くのドトールコーヒーショップで味わうことができます。(HPより)


去年も同じ様なミラノサンドが出ていたような・・・忘れましたが、今更ながらオリンピックを意識した商品なのかな~なんて(笑)マックのイタリアンチキンサンドも今週で終わりなのに・・

3月10日からはてりたまバーガーでますね食べなくちゃ


話ずれましたね・・。
塩気のちょっときいたプロシュートとレタス・レッドオニオン・ルッコラとの相性はばっちり
パルミジャーノ・レッジャーノ(チーズ)は、少しにおいにくせのあるチーズなので、チーズ苦手な人にはちょっとだけきついかもしれませんが、ちょこは問題ナッシング

前回のミラノサンドCよりボリュームはないけど、ワインに合いそうな大人なサンドです

現在ドトールでは、「ミラノキャンぺーン」 を開催中です

ミラノサンドを注文して3枚シールを集めて応募すると抽選で、イタリア食材コースかエスプレッソコースがもらえるそうですよ
この機会にどうぞ新作を召し上がってみてくださいね