じゅんちゃんさんと交換会♪ | しあわせ どきっ♪

じゅんちゃんさんと交換会♪

ブログ初めて以来になるかもしれない、3日間お休みいただいてましたちょこでございます!!

今日から完全復活でございまーす!!


お休み中にも関わらずたくさんの方が訪問&コメントくださり、まことにありがとうございますm(。・∀・。)m
これから年末に近づき毎日は更新できないかもしれませんが、どうぞごひいきにお願いします♪


さてさて、休んでる間中もグルメな写真はとりまくっておりました(笑)忘年会に行ったり、お菓子焼いたりと・・。どれから更新しようか迷いましたが、まずこれからいかさせていただきます!!


牛せんとチョコレート

じゃ~ん!!!キタ━━━━ヽ(゚∇゚*)ノ━━━━!!!!

「しあわせ どきっ♪」が始まって間もない頃からの読者様である大阪のお姉さまじゅんちゃんさん から頂きました~☆☆

じゅんちゃんさん うめこ姫 が交換会されたのを見て、いいな~と思ってたんです(*゚∀゚*)
このあられちゃん達は以前じゅんちゃんさんが、記事にされてて・・ (かなり前でしたね)気になってましたの☆

そしたら、じゅんちゃんさんがちょこの心の声を聞いて下さってて、「牛せん」送ってくださる事になったのです~♪

日曜日に無事到着しました。箱をあけると・・・こんなにたくさんの「牛せんちゃん」が!!!

牛せんを初め、ギュー辛せんやカレー味、鬼サラダや花あられ、アラネーズ・・早々たる顔ぶれです。こちらの商品は、全て大阪の心斎橋にお店を構える「法善寺あられ」 さんのおせんべいです。

創業80年の伝統の味を守り続けていらっしゃるお店です。

HPを見ますと、牛せん以外にも様々なせんべいが売られています♪


さーて、どれから食べようか迷いましたが、まずは牛せんを・・・。新鮮な牛ミンチが入っていて、コンソメ味の牛せん。


これは、おつまみにに最適です!!ビール片手に食べた~い!!と昼間っから叫んじゃいました(爆)

口にいれたとたん、牛のエキスがとっても感じられます。しかも、とっても軽い食感なので溶けていきます~(^~^*)
コンソメ味大好きなので、ほーんとこれはちょこ好みのせんべいですわ!

夜食後の晩酌でいただきたい一品です。

続けて食べた「鬼サラダ」は醤油がきいていて、これまたビールに合うおかき。七味も効いててピリッとしてます。人気ナンバー1なんですって、この鬼サラダ。そんな人気の商品をセレクトしていただいたじゅんちゃんに感謝しなければ!!

今夜このつまみでいっぱいやらさせていただきやす♪(〃^∇^)ノ□ミ∇ヽ(゚∀゚*)
まだ他の種類食してないので、ちびりちびり食べますわ。何だか勿体無くて☆




そして、左にある白い物は、チョコ好きなちょこのために送ってくださいました♪本来市販されない特別なチョコレートなんだそうで・・・貴重なチョコレートを頂きました☆☆


350g・・かなり食べ応えあります!!こちらもまだあけてません・・勿体無くて(貧乏性なの・・)

ありがたく食べさせていただきます(*゚▽゚)ノ



こんな素敵な交換会が実現して、本当にちょこはしあわせものです♪あ・・・もちろんちょこも地元ならでは?のお土産と手作りの品を贈らせていただきました♪もうすぐ到着するかな~\(゚◇゚)/

ブログを通じて、交換会ができるなんて~想像もしてませんでした☆☆そして、今回改めて考えさせられたのは、地元のうまいもの・・・ちょこ知らないなということです。デパートにはよく行きますが、いつも催事場ばかりで、地下に入ってる地元のお店の銘菓の味を知らなさ過ぎた・・・。


せっかくだから、おいしいものをと思っているのですが・・・地元の銘菓って手土産で貰う程度であまり口にしたことないなあって(汗)

今度また交換会を開く時までに、地元のおいしいものリサーチしときます!!
じゅんちゃんさん、こんなにたくさんありがとうございました~☆☆また是非交換会しましょう!!!


皆さんもいかがですか??(爆)