今日は6月1回目のサークルの日。

でも、息子は運動会の代休(雨で延期だけど)でお休みなので、仕方なく同行させました。


でもその前に、花壇のミニトマト(赤い方)が2つ色づいたので収穫♪


『どこかな~??』

寝る子よ育て!-090608_0837~02.JPG


『とれましたっ!』
寝る子よ育て!-090608_0837~03.JPG

・・・なんだい?その持ち方は(^▽^;)


朝どりフレッシュなミニトマトを食べ、幼稚園までチャリに乗って出発。

息子が幼稚園にチャリで行くのは初だなぁ・・・


他にも、土曜日に授業参観があって同じく代休だった2年生の女の子と、2歳の女の子(友達の妹ちゃん)が来ていて、息子は一緒に遊んだり、バザー用に制作している商品を磨くお手伝いをしていました。


前回、型で小さなパーツを作ったのですが、天使の羽根・蝶・ばら・ひまわり・桜の中で、私はひまわりを作りました。

ひまわりは2つのパーツを組み合わせて作るため、誰も手を出さなくて(・_・;)

なかなか根気の要る作業でしたが、出来上がりが可愛いので楽しかったです。


こちらは蝶・桜・ひまわり。


寝る子よ育て!-090608_1152~01.JPG

私が作ったのは、一番下に写っているひまわりです♪

真ん中のメロンパンみたいなパーツと、花びらのついた受け皿のようなパーツをペーストで接着してから焼くため、同じ粘土の量では出来上がる数が少な~い(TωT)


で、大きさの違うひまわり2つは、プレート状の土台にくっつけてペンダントトップになりました。

ハート型やこれと同じ形の土台に、桜・蝶&薔薇をつけたペンダントトップも作りました。


寝る子よ育て!-090608_1151~01.JPG

あとは、デコパーツとして販売します。

息子は、小さなパーツを一生懸命磨いてくれました。

お世話になった先生とも久々に再会出来て嬉しそうでした( ´艸`)



帰りは、息子のリクエストでファミレスでランチ。

お子様プレート半額券があったから応じてみました(^_^)v

小さい子のお守りと磨きを頑張ったから、バイト代ですな。


寝る子よ育て!-090608_1228~01.JPG


でも、そうとは言わず、『午後、足の治療で頑張れるなら(o^-')b』と言って。

春休み頃から右足のお母さん指にイボが出来てしまい、週に一度液体窒素で焼く治療に通っています。


最初はただの小さなふくらみという感じで、痛がらないので様子を見ていたのですが・・・

学校が始まった頃に黒い点が見え始め、『・・・トゲ??』と思い病院に行ったら、

「イボですね。完治までは何度か通ってもらうことになります(-。-;)早い人だと2~3回の治療で治りますが・・・」

と言われました。


プールでうつったのかな??と思い聞いてみたのですが、『どこでももらっちゃいます』って。

お友達に聞いてみたら、意外と周りにも経験者がいました。


ただ、これ(治療)が物凄く痛いらしい(><;)

先生いわく、『大人でも耐えられない痛さ』だそう。


紙コップに入った液体窒素を綿棒の先につけ、それをイボにギュゥゥーッ!と押し付けて焼きます。

治療はもう2ヶ月以上になりますが、根が深いのか(気付くの遅れちゃったし・・・)なかなか治りません。


今はこんな感じ。

だいぶ黒いのが表面化してきましたが、これがポロッと取れないといけないそうで。


寝る子よ育て!-090609_1514~01_Ed.JPG


一度、ルーペで見ないと判断できないくらいまで治ったのですが、放置してしまっただけに根が深くなっちゃっていたようで反省(><;)

でもホント、なんでもない感じだったんですよ・・・。(´д`lll)

治療は一気にやってしまいたいところですが、そうすると凍傷になってしまうし、痛みを我慢するのもギューッは一度に3~4回が限度なので、毎週通っています。

最近は、月→治療、水→英語、木→水泳と、なかなか忙しい放課後です。


※ちなみに、水泳教室の他にもうすぐ学校のプールも始まりますが、参加してもOKなんだそう。


ネットで調べてみたりしましたが、この治療は大人でも痛みに耐えられずリタイヤするくらいだそう。

暴れこそしませんが、治療中は『いたい いたい いたーいっ((゚m゚;)』という雄叫びが響きます。

先生も経験者らしく、『これはホントに痛いんですよ(-。-;)』と仰るため、治療の後はドーナツ屋さんでおやつが定番となりました。


可哀想だし、お財布的にもキツイ(医療費&おやつ)ので、早く完治すると良いなぁ・・・