私が地球を救う | POLITE an EARTHLING

POLITE an EARTHLING

次元コーディネイター
ぽらの軌跡

サイキックヒーラーankoさんのブログをご紹介します。


「地球を守る人々」プロジェクト


http://ameblo.jp/ankosan11/entry-12034535957.html


最近はスピ系ブログから距離を置いていたのですが、神社仲間の星野さんからの御縁で、このブログにたどり着きました。


スピ系ブログは一時本当にたくさん読んでいたのですが、要は感性の乏しい自分がなかなかその内容を飲み込めなくて、何となく惹かれはするけど腑に落とせない、というのが大きな理由ですかね(^_^;)


中山康直さんの講演会に参加したりもしたのだけど、その場にいる人たちと自分が「ちょっと違うな」と感じて(大幅に違うわけでは無いのですが)いつかそういう人たちとも楽しく話せるようになるといいなと思いながら、今は自分の位置で自分なりのスピ活(?)をしている感じです(^_^;)


前置きが長くなりましたが・・・


とみに近頃思うのは、静かなる地球の叫び・・・のようなものですかね・・・


私たちの心や体の調子が悪いのも、とりもなおさず地球自体の悲鳴なのだと思います。

火山の噴火や地震も地球自体の浄化活動には間違いありませんが、そこで私たちにできることは「地球への感謝だ」と言う風に答えを思っていたのですが、この記事を読んで、


>ガイア(地球)に感謝はもちろんですが、今回は「私達が救うんだ」という強い意志が必要です

>もうカルマで遊んでいる場合ではない

生ぬるいことを言ってごまかしている場合でもない

母なる地球で生まれた私たちが地球を救う番


というところで「うーん」と唸らされた感じです。なかなか「私が地球を救う」という積極的な意識にはなりにくいのですが日頃の感謝をすこし引き上げる必要があるのかな?と思うし、常日頃「自分に何ができるか」という問いかけへの答えのような気もしますし。


神社にお参りしながら、お願い事、というのはとうの昔にできなくなったのですが、最近は「質問」すれば必ず答えてくれる、という気になり、とにかく日頃ぶつかる問題について神社の神々様にしろ仏様にしろ、自分のハイヤーセルフやガイドさん達に対して「私は何をしたらいいんでしょう?」とせっせと聞くようにしています。


そしたらいろんな場面でいろんな方法で答えがやってくるし、あー生かされているな、一人じゃないんだな、とも思うし、人生が楽しい、ワクワク・・・とまでは行かなくても、楽に進んで行けている気がします^^


そういうわけで、このプロジェクトも私がやるべきことの一つなのだろうと思います。


何をどうすればいいのか腑に落ちているわけではありませんが(笑)とにかくまずは参加する意思表示をするということが大切だと思うし、なんでも自分の心が「いいな」と思ったことはやってみる。行動してみる、というスタンスでおります。



人間という存在は基本的に個性的な存在だから、一人一人が独特な存在だと思うし、だから自分が腑に落ちないことに関しても以前ほど葛藤はなくなりました^^


自分という存在を見てみればカルト宗教経由の神社派、ということで、それだけでもかなり独特なカラーを持っていると思うので、スピ系ブログを読んでも腑に落とし込めないのは当たり前かな、とも思うし、私は私の光(というかカラーというかですね)というものを提供する必要があるのだと感じています。


いろんな分野のいろんなカラーを持つ人々であっても、元は一つなので、そういう部分で共感し合ってつながることが大切なのだろうと思います。


「危険」と言われる「ネガ・エネルギー」であっても、それはある意味私自身でもあるわけですしね(^_^;)

だからいたずらに恐れたり不安を持つことは全くないと思うんですが、やはりすごく力が強いと思うので、集団(集合意識)で対応する必要があるのでしょうね。

本当に意識の世界というのは不思議でつかみどころがありませんが、「地球のために」「ネガティブエネルギーの解放のために」と思ってやっていることは、とりもなおさず「自分のために」やっていることなのだという自覚はあります。


だからありがたく思いつつ、私独自の光・カラー・波動、を送らせて頂きたいと思います。


結局は自分の身は自分で守るしかない、自分のことは自分しか救えない、ということなのだろうと思います。


地球次元から、日常のささいな次元まで、結局は「自分に責任を持つ」ということに尽きるのではないかと思うし、「依存・消耗型」から「自立・生産型」に自分の意識を変えていくということに尽きるのではと思います。


「カルマで遊んでいる場合ではない」というところでも、言い換えれば、各個人のカルマで日常で悩んだり行き詰ったりしていても、視野を広げて、意識を高めて「地球次元」で考えることができるれば、個人的なカルマなんてなんでもないんですよね(^_^;)もちろん、個人個人のカルマをコツコツと解消していくことも大事だと思うのですが、地球次元に意識を高めることができれば、個人や先祖のカルマなんて一気に解消される気がします。・・・といっても気がするだけで、日常生活では相変わらずぶつかったり悩んだりもしますが・・・確かに転換はすっごく早くなりました(^O^)/


とにかく毎日を楽しみながら、平穏な波動で生きていきたいと思います^^