ぷくちゃんのおうちごはん


            かじきの唐揚げ

            大根・さつまあげ・ちくわの煮物

            豚肉・人参・いんげんの炒め煮

       

ぷくちゃんのおうちごはん

            鶏の唐揚げ(生協さんの冷凍)

            じゃがいもと人参の焼き肉たれキンピラ

            きゃべつ・エノキ・コーン・ベーコン炒め

ぷくちゃんのおうちごはん

           焼き肉のたれで肉じゃが

           (じゃがいも・人参・玉ねぎ・豚肉・たまご)

           ウィンナ・しめじ・エノキの粗引きこしょう炒め



焼き肉のたれで肉じゃがつくると

目先が変わって良いです!

私は焼き肉たれ味のときは、茹で卵をいれるのが

お気に入りです。

肉じゃがが煮あがって味が決まってから、

茹で卵を入れておけば、黄身が黒くならずに
味がしみてくれます^^

お肉は牛肉よりも豚肉が合う気がしますが、

そこはお好みで♪


相変わらず眠いのですが・・・


夏暑かったのと、職場は厨房で暑いので

冷たい飲み物で水分補給していました。

ついつい氷もいれちゃったり><

お酒好きなのを、

「炭酸水で我慢しよう!」という志は良かったのですが

これにも氷いっぱいいれて飲んでいましたね・・・

  ←炭酸水(甘みなし)にポッカレモン!おススメです!

   アルコールが入ってないので、

   食欲も抑えられる気がします。

   職場の方がお土産にかぼすをくださったときは

   かぼす入れてましたが、本当においしかったです!!


話が横道にそれましたA=´、`=)ゞ

そんなこんなで身体が冷えてしまったようで、

胃腸の調子が悪かったり

肩や背中が凝ってしまっています。

昨日から反省して温かい飲み物をとるように

心がけています。

自分の体をいたわってあげたいと思います^^






クリックすると順位に反映されます。応援していただけると嬉しいです^^


おうちごはん ブログランキングへ


新米美味しいですよね!おにぎりにして食べたいなあ^^

九州の“新米”ができました!九州の米農家から直送の新米。モニター募集! ←参加中

九州ムラコレ市場


なんて我が家にぴったりな企画!長女はおにぎりは「塩」が一番好きです♪

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお モニター募集 40名様

海の精あらしお350g ショップページ



娘2人の寝顔とすごい寝相を見るときです!

これは身体の冷えた私にぴったり!!

【C1000と楽しもう!】心があったかくなるものってなぁに? ←参加中

ビタミンCとっとこ!