お買いものに行ったら 

          夏野菜がとても安く売られていて

          嬉しくなってたくさん買い込んでしまいましたo(^▽^)o

   


ぷくちゃんのおうちごはん

    

              豚肉と大根の生姜焼き

              大学芋

              ラタトイユ

              かぶ・白菜・油揚げの味噌汁


            生姜焼きの大根はタマネギのかわりに

            大根を使う感じです。

            先に大根を炒めてから豚肉をいれます。

            このアイディアはブロガーのマイティさんが

            ブログにのせていたものです。

            タマネギよりもジューシィーな感じに

            なって娘達にも評判がいいです。

            大根が安いときには本当にお得な気がします^^




ぷくちゃんのおうちごはん

             

              肉じゃが

              蒸し鶏のサラダ

              ラタトイユ

              かぶ・白菜・油揚げの味噌汁

     

           一度ラタトイユ作るとそればっかりに

           なってしまいますね(^o^;)

           私は冷たく冷やして、

           ほんの少しお塩をふって食べると

           甘みが引き立つようで好きです。

           パパはあまり好きじゃないみたいで

           ほんの少ししか食べてくれないです。





ぷくちゃんのおうちごはん

              ニラチヂミ(にら・豚肉・チーズ)

              大根と油揚げの煮物

              肉じゃが

              ラタトイユ

              お麩とわかめの味噌汁


         私はチヂミをお好み焼き粉で作っちゃいます。

         ニラと豚肉を切ってボールにいれ、

         玉子を割りいれてお好み焼き粉を適当にいれます。

         お水をたしながら、衣のかたさを調整してスライスチーズを

         手でちぎって加えてます。

         ゴマ油で両面を焼いて出来上がりです。

         衣は具が絡まる程度にしています。



今日は次女が学校のプールの検定を受けようと張り切っていましたが、

どしゃぶりの雨で中止です><

夏休みの宿題、順調に進んでいるようですが、

次女の自由研究だけ何にするか決まらないので、

そろそろ真剣に考えなくちゃ!

 



クリックすると順位に反映されます。応援していただけると嬉しいです^^


おうちごはん ブログランキングへ



【青木松風庵】人気No.1 みるく饅頭 『月化粧』 モニター5名様☆

子どもも大人も楽しめそうなお菓子ですね^^

餡が本当に美味しそうです!


【神戸牛旭屋】プレミアム神戸ポーク焼き豚3種詰め合わせ【5名様】に!

おいしそう(*^o^*)こんな焼き豚たべてみたい!