こまもの屋 puku×puku

こまもの屋 puku×puku

ぷくぷくは、手作り雑貨を作っている主婦です。教室や、オーダー、イベント参加を主に活動しています。
ぷくっと可愛い雑貨を目指して、手作りしている奮闘ブログです

インスタとtwitter始めました
インスタは作品集(?) twitterは制作過程を載せてます
@puku2shop
ラインスタンプ([プクプクおすもうさん(ダジャレ付き)]
http://line.me/R/shop/detail/1279021

5月、6月イベント情報


●クリエイターズマーケット
6月18日(土)
ポートメッセ名古屋
(土曜のみ)

●プチマルシェ
6月22日
長久手文化の家

Amebaでブログを始めよう!
今日はクリエイターズマーケットにご来場頂いた皆様ありがとうございました。
最近ブログの更新全くしてないのにショップカード渡しまくってすみません。
快く受け取って頂いた方感謝しています。

最近はツイッターとインスタばかりなので、できればそちらをご覧頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします

おはようございます!!!
いやー爽やかな雪空、どんよりした雲がもくもくっとお祝いしてくれてます。




そうです!今日は2月9日!!
肉の・・・いいえ、プクの日!!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

三周年記念の日です。うえーーーーーーい。



二周年記念はイベントで半額セールを開催しましたが、
今回はプレゼント企画をインスタとツイッターでやらせて頂いてます。
こちらでコメントできない方は インスタかツイッターで応募してください。

puku2shopで検索です。


今日は長くなるので覚悟してくださいね〜〜〜ぐへへ




私達の物作りはいつも葛藤で終わります
「可愛いね〜〜、面白いね〜〜、・・・でもこれ、誰が買うんだろうね(笑)」


って会話が飛び通います。



その予想どうり一個も売れない新作もあります(笑)



でも、笑ってもらえたらとっても本望で、一個も売れなかった子達も私達にとっては作って良かった成功品になったりします。


でもね、本当に売れなかったら活動はできない訳で。


そんなプクプクが3年も活動をできたのは、本当に皆様のおかげで、


色んな方が応援してくれたり、買ってくれたり、笑ってくれたり、アドバイスくれたり、お手伝いしてくれたり、子供の面倒見てくれたり、コメントくれたり、お喋りしてくれたり、褒めてくれたり、喜んでくれたり、わざわざイベントに足を運んでくれたり、ウェブショップで悩んでくれたりと、

本当に沢山の「くれたり」で支えられています。
この「くれたり」が無くなったら、プクプクは多分餓死して脂肪・・・イヤ、死亡してる。


なかなかブログの更新が滞っておりますが、これを読んでくださる皆様いつもありがとうございます。
そんな気持ちを込めてプレゼント企画です。
{EF267316-ACBD-42BA-86EE-4C32E1AF8196}



フォロワー様限定です

アメブロのメールで連絡先を交換できる方

お好きな番号を1つコメント欄に記入

期限21023:55分まで(短くてごめんご)

※作品は試作品の為裏はフエルトで処理致します、その点をご理解いただける方。




初なので不手際があったらごめんなさい

これからも4周年が迎えられるようよろしくお願いします。







2度目のあけましておめでとうございます♪

前回のブログは昨年の反省と目標を書きましたが
今回はお正月の冬支度をご紹介。

まずはミニ門松教室Ellenさんとのコラボワーク第二弾

{FD6A50D7-43E3-470D-993B-0E61B93CE5DE}

上のは受講者さんの門松ですが
カゴ網から花作りまで2時間でみっちり濃厚な講座となりました。

14名の方がご参加頂き、講師の我々もとっても楽しく講座させて頂きました。
楽しかった〜〜

{B8CDE10D-D2CF-41C7-8345-7ACA8D93C2BC}

写真は小さくてわかりづらいですが、10人十色の出来上がり、皆さん物凄く仕上がりもバッチリで驚きました。‼️

今年は我が家も大きい門松作りに挑戦!!
{B9577F66-A9C3-4E32-A409-69A3F1B243DA}

小学生三年の息子に竹を切らせて
{07959F02-5142-4BE0-89FD-F98F3767BCEE}

{FECF018C-69BC-43B5-AFDF-740F32A7CD17}

こんな感じに出来上がり^_^
家族全員で週末は門松作り!何かとっても楽しかった〜〜♪

自分の手で冬支度を始めると、お正月が楽しみが倍増します!!!

皆様素敵な一年になりますように〜〜
ぷくぷくも素敵な一年になるように頑張ります!!!