こまもの屋 puku×puku

ぷくぷくは、手作り雑貨を作っている主婦です。教室や、オーダー、イベント参加を主に活動しています。
ぷくっと可愛い雑貨を目指して、手作りしている奮闘ブログです

インスタとtwitter始めました
インスタは作品集(?) twitterは制作過程を載せてます
@puku2shop
ラインスタンプ([プクプクおすもうさん(ダジャレ付き)]
http://line.me/R/shop/detail/1279021

5月、6月イベント情報


●クリエイターズマーケット
6月18日(土)
ポートメッセ名古屋
(土曜のみ)

●プチマルシェ
6月22日
長久手文化の家

NEW !
テーマ:
こんばんは〜〜ぷくぷくです
遅くなりましたが、とよあけまるしぇ終了致しました。
ありがとうございます
{32A8328D-1307-4B7D-934D-741D334284BD}

開始早々上のお相撲さんのクッション2つお買い上げ頂き売り切れになりました。

自分で抱き枕作ると、手ぬぐいも二枚買っていかれたり
トートも残りピンクが一枚と、お相撲さんフィバーのとよあけまるしぇでした〜〜。
ボケボケってしていたので、すっかり写真は撮り忘れ(笑)

皆様そんなぷくぷくにいつもお付き合い頂きありがとうございます。
今回も大笑いの「とよあけまるしぇ」でした。
そして天むすめちゃんこ美味しかった〜〜


実はこれまた告知が大幅に遅れてしまったのですが
グループ展も開催中です
そして明日で終了です。(笑)
告知遅すぎ〜〜〜!!!って怒られそうね

ぷくぷくからは
{1AEEE00F-3951-44BC-B960-1968BDDA1996}

こちらの木のリースを作成。
初日に2つ売れてしまいましたが
久しぶりに手切り致しました。
展示販売もしています。
【ステキな灰汁 冬の手仕事展】
日進studio collina
12/8〜11



で、このまま告知が続きます。(笑)
{60ECCCEE-B7B9-47C8-B86D-78C0CAB08433}

{5CA528FD-1BCF-4745-A1F2-542F3DEE64A6}

クラスルームです
出店者の方は勿論ですが、いつも楽しみはワークショップ!!

アイシングクッキーの先生が主催なだけに、ワークが美味しそう(笑)
ほぼ満席なので気になる方は早めにお問い合わせください。

クラスルームが今年最後のイベントになります。
是非お越しください。


で、告知最後はpukupukuとellenさんのコラボワーク第2弾!!!
「ミニ門松ワーク」
12月20日
10:00

志段味支所 第一集会室


気になる方はお問い合わせお願いします。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが、3日のクリエイターズマーケット無事に終了致しました!!!
ご来場いただいた全てのお客様ありがとうございます!!!

我々ぷくぷくは朝日とともに会場に向かい、
さっさと設営して、さっさと放牧していました。

まず始めは食べ物ブースで大量の食べ物をゲット!!
もちろん、辛い系と甘い系をバランスよくチョイス。
コレで永遠に食べ続ける事ができます。

ピーチクパーチクモグモグ。ピーチクパーチクモグモグ。
としてる間にあっという間の時間が・・・
そして、あっという間に終了時間が過ぎました。

反省点としては、ブースの写真をきちんと撮れなかった事(;´д`)
※誰か写真撮った方送って下さいw

後は2ブース借りて、広い(?)ので接客が二手に別れてしまい、相方との接客漫談が上手くいかなかった事(笑)
多分笑いは、いつもの半分しか取れなかった感じの手応えでした。

でもね、やっぱりクリマ楽しい。
お客さんとの出会いも、作家さんとの出会いも本当に刺激を受けました!!
楽しかった〜〜

近隣ブースの方々には色々ご迷惑(うるさい)おかけしました。
でもとても楽しかったです。!!!

{CE08C6E1-1EC4-4677-99F0-2527ACBC136F}
これはクリマの企画展
{D2F61EFE-CE8B-4A3A-9A9E-B491260F0EB2}
まだクリマ開演前で暗〜い写真しかないの(;´д`)

さて、まだクリマでの興奮冷めやまぬこの勢いで!!!
なんと明日6日【とよあけ※まるしぇ】です
豊明市最大のハンドメイドイベント!!!
今年はしめ縄編めませんでした(;´д`)
でも気合い充分!!!テンション上げて喋りまくる!!!

■とよあけ※まるしぇ

■豊明市文化会館

■10時半〜14時半


よろしくお願いします!!







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日はいよいよクリエイターズマーケット!!
3日のみの参加です

さてお約束通り什器のお話し〜〜
{9CFC454C-564E-4D31-87B1-94C65F45F886}

今回2ブース借りて4mの什器を作成
ブロックを3つに別けて配置しました
上のは中央部
{8C9E4BC0-52FA-401D-A1E6-AE0F0F2824B8}

↑8月に作成したこの舞台にロゴを付けて電飾付けて屋根を新しく作成。
かなりレベルアップしました!!

{BCC3E778-4FEA-427B-B2ED-FA0A4078F66A}

↑この時作った木を配置して
{0AF1CD0B-E6CE-4E7E-89B2-BF523FC2CB83}

この時使った大量のフエルトを使って
{C39BB455-257D-485E-A33A-4256D7B7B6C5}

ガーランドも作成したり
(あたいの足もうつっとるがな!!)
{51EFD2D9-F41B-49B3-9BC3-EA39C73AB6D0}

新しく観覧車作ったり
{AD51D222-3DF3-4694-9725-19F7D7C7E66B}

この時作ったサーカス小屋も配置したりと
ずっとちょこちょこ作成してきた什器が今回のクリマでやっと完成です!!

毎回什器が変わるぷくぷくですが、
この什器でしばらく行くつもりです!!
多分、飽きなかったら(笑)

そんなのサーカス一色のプクプクブースは
二号館のMー24、25。授乳室の真ん前です

{DED33481-F95A-4389-B6B9-690CED5DA16F}

イベント)

12月16~12月25日

渋谷ロフト1F

千秋さんが主催する「ハローサーカス」参加します


12月3日(土)ポートメッセの「クリエイターズマーケット」

12月6日(火)豊明で「豊明マルシェ」

12月14日(水)日進のベルスール「クラスルーム」


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。