学校の検診・・・


お姉ちゃんは 扁桃腺が大きく幼稚園から


小3までずっと 耳鼻科の検診で再検査して下さい


って用紙をもらってきてた。


小4だけ何もなかったけど 小5から眼科検診で


用紙をもらってきて 今年ついにメガネになった。



チビは2歳の頃 川崎病になったので


昨年は心臓の検査で2次検査までやって


異常はないんだけど 川崎病の罹患暦があるので


病院の先生から許可をもらってこないと


運動はさせられません。との用紙を貰ってきた。


( ̄◇ ̄)え~!


じゃぁ授業を潰してまで2次検査する意味ないやん?


結果が良くても、悪くても病院に行かなきゃダメなんでしょ~?



そして・・・今年は 遂に歯科検診で用紙をもらってきたよ。


虫歯だって~Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!


仕上げ磨きしてるのにな・・・一つ疑わしいのあったけど・・・


あれかな?


お姉ちゃんは 未だに虫歯は一本もない。


乳歯も1本も虫歯にならなかった。


顎が小さくて 永久歯になったら矯正が必要かも


と言われてたけど 結局犬歯がやたらとかわいい歯が


生えてきて 矯正の必要はなくなった(⌒∇⌒)



2人の性格は お姉ちゃんがキッチリして神経質で


弟は本当にほんっ~と~~に雑です。適当です。


モチロン歯磨きでも それがよく出ています。


お姉ちゃんは 前も奥も歯の裏面もキッチリ磨きます。


弟はシャカシャカと2~3回歯ブラシを動かしたら終わりです。


仕上げ磨きをしていても ゴソゴソ動いたり


口を大きく開けなかったり 変に口に力を入れたり


磨きにくいです。


で、つい歯茎にガンッって歯ブラシを当てちゃって


痛い!って怒り出します。


で、私も動くからや!怒るんやったら自分で磨け!


となって キレイに仕上げができない事も多々あります。



先ほど 歯医者の予約を取りました。


少し痛い思いをして しっかり歯磨きをするように


なったらいいのにな~



((-∀-三-∀-))イヤ あいつは そんなことで


改まるようなやつじゃないな。


ちゃんと磨くとしても 3日坊主どころか


きっと1日だけじゃないかな?



( ̄o ̄)oOOハーアァァ


何であんな風に育った?


お姉ちゃんと 何が違った?


持って生まれたものか?