惜しい!あともう少し!! | ママ!おいしかったよ♪

惜しい!あともう少し!!


ママ!おいしかったよ♪


こんばんは、RISAですコスモス


今日もあまりの暑さに、干からびそうだった私・・・。早く涼しくならないかな~~ショック!


今日は、「エビのケチャップ炒め」を作りました音譜


本当は、「エビチリ」を作りたかったのですが、子供たちが食べれないかもしれないので、

ケチャップ炒めにしてみましたヒヨコ


作り方は、背ワタを綺麗にとったエビ300グラムをしょうがを香りよく炒めた油でさっと炒めて、

ソース(ケチャップ大さじ4、しょうゆ&酒 各大さじ1、砂糖大さじ半分、ラー油小さじ半分~1、鶏ガラスープ大さじ2、コショウ少々)を入れて煮込み、

みじん切りした白ネギとごま油を入れて仕上げたとっても簡単なものですキラキラ



子供アレンジしたのかいあって、子供たちに大好評で美味しかったのですが、

エビの臭みがちょっと気になりましたあせる惜しいビックリマーク

(家族は気が付いてない?)


そこを改善して、成功したらまたレシピとしてアップしたいと思いますニコニコ



それでは、遊びに来て下さってありがとうございましたラブラブ



(コメント欄のお返事はお休みさせていただいています。
ごめんなさい!でも、頂いたコメントいつもとても嬉しくほっこり拝見させて頂いていますドキドキ


ペタしてね 読者登録してね


ンキングに参加していますニコニコ

よかったら、ぽちっとお願いしますドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村