今晩のお夕飯♪ | ママ!おいしかったよ♪

今晩のお夕飯♪

こんばんは、RISAですコスモス


とっても暑かった今晩の我が家のお夕飯の紹介です音譜


まずは、「夏野菜の揚げびたし」晴れ



ママ!おいしかったよ♪



叔母がまた手作りの野菜を実家に送ってきてくれたので、それを中心に使って作りましたドキドキ

(なす、プチトマト、オクラ、白ねぎ、エリンギを素揚げして、

レモンの搾り汁を入れたさっぱりしたつけ汁に漬けて作りました)



ママ!おいしかったよ♪



おひさまの光をたっぷり浴びて、農薬を控えて叔母が育ててくれたお野菜、とってもおいしかったですキラキラ


揚げびたしは、野菜もたっぷりとれるし、出かける用事があるときに事前に作っておいて、

食べたいタイミングですぐに食卓に出すことができるので、とても重宝していますビックリマーク



あとは、「山口県秋川牧園の手羽中肉のグリル焼き」を作りましたにひひ



ママ!おいしかったよ♪




ガス台に付いている魚焼き網で、焼くことで、余分な脂が下に落ちて、

さっぱりと&かりっと焼鳥屋さん風の味に美味しく仕上がって、長女が大興奮でした音譜



今日も美味しいご飯をごちそうさまでしたドキドキ




ママ!おいしかったよ♪



それにしても今日も暑かったですねあせる

みなさん、夏バテなどしてないですか?


我が家は今日は屋外は断念して、涼しさ求めて図書館に行ってきましたビックリマーク


行ったのは、福岡市で一番大きな福岡市総合図書館


バブル期に建てられたのでしょうか・・・。

総レンガ貼りで、ふりふりカーテン、ステンドグラス、200席以上ある映像ホールまであり。。。

とってもバブリーでございました。。(落ち着かなかった・・・ガーン


こんな感じです→http://toshokan.city.fukuoka.lg.jp/


子供たちは、たくさんの本の中からうきうきしながら本を選んで、「今日はこれ読むんだ~♪」ってにこにこしていました。

私もそんな子供たちに今晩読み聞かせするの、いつも以上に幸せな気持ちでしたキラキラ


長女はヨコミネ式の幼稚園に入ってとっても本が好きになり、夏休みに入って40冊以上読みました。

どこまで記録更新できるかなニコニコ


本っていながらにして、想像でいろんな世界に行くことできるから楽しい音譜


明日はどんなことをしようかなクローバー



それでは、遊びに来て下さってありがとうございましたラブラブ



(コメント欄のお返事はお休みさせていただいています。
ごめんなさい!でも、頂いたコメントいつもとても嬉しくほっこり拝見させて頂いていますドキドキ


ペタしてね 読者登録してね


ンキングに参加していますニコニコ

よかったら、ぽちっとお願いしますドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村