子供たちとの元気いっぱい夏休み♪ | ママ!おいしかったよ♪

子供たちとの元気いっぱい夏休み♪


ママ!おいしかったよ♪


おはようございます、RISAですコスモス


今日も一日の始まりですキラキラ

そして、夏休みの我が家、元気なちびちゃん二人の相手に毎日てんやわんやですあせる

(小さいお子さんがいらっしゃるご家庭のお母様方、毎日本当にお疲れ様です虹



私は福岡の実家で母のおかげでのんびりしつつ。。。

「(福岡だからこそできる)自然に親しんだり、心でいろんなことを感じ取れる体験晴れ」を

娘たちと一緒に童心に帰って楽しむ毎日ですヒマワリ



東京では、7月に入ってもマスクをしたり、食材の産地を気にしたり、お弁当や水筒を持たせたり、

日々情報を収集して放射能を気にする毎日でしたが、こちらではそれからも解放され、

震災後させてあげられなかったことを一緒に思いっきりやっています。


震災をきっかけに、本を読んだり、ツイッターで調べたり、講演会に参加することで、

今までの無知さを反省し、

「情報=ライフライン」で、自分から正しい情報を見極め、収集することの大切さを痛感していますクローバー



そして、これまで情報源にしていたテレビや新聞で大切にも関わらず報道されないことの多さに、

日々愕然としています。。。



ママ!おいしかったよ♪



今日は子供たちと一緒に、福岡市美術館 に行ってこようと思いますヒマワリ

まだ芸術のことはよくわからないだろうけど、何か心で感じてくれたら嬉しいな。


そのあとは公園で白鳥ボートを漕いだり、公園で遊んだり、スタバに行ったりして、

平凡だけど子供たちと楽しい時間を過ごしてこようと思います晴れ



(長女が大好きな私の妹が、パプリカでキャンドルを作ってくれましたドキドキ




ママ!おいしかったよ♪



それでは、遊びに来て下さってありがとうございましたラブラブ



(コメント欄のお返事はお休みさせていただいています。
ごめんなさい!でも、頂いたコメントいつもとても嬉しくほっこり拝見させて頂いていますドキドキ


ペタしてね 読者登録してね


ンキングに参加していますニコニコ

よかったら、ぽちっとお願いしますドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村