とある日の夕飯のメインは、子供達の大好物の・・・ | ママ!おいしかったよ♪

とある日の夕飯のメインは、子供達の大好物の・・・

こんばんは、RISAですコスモス


福岡の実家の母から、またこんな美味しそうなお野菜たちが届きましたドキドキ



ママ!おいしかったよ♪


そのお野菜を使って・・・


この日のお夕飯は、子供達の大~好きな「ハンバーグ」にしましたラブラブ



ママ!おいしかったよ♪



生協で買った鹿児島の枕崎牛で作ったハンバーグを福岡産きのこの和風ソースで頂きましたラブラブ!



ママ!おいしかったよ♪



付け合わせは、「ポテトチーズ」「無農薬レタスのサラダ」音譜

ポテトチーズは、圧力鍋で皮ごと蒸したじゃがいもを、皮をむいて、適当な大きさに切って、
上にコストコアメリカ産モッツアレラチーズをた~~ぷりのせて、ラップをしてレンジでチーズがとろけるまでチンして、上にクレイジーソルトをかけた、超簡単料理!!

でも、と~~っても美味しいので、こぶしをいれてお勧めしますチョキ

子供達も大好き!!私も簡単に作れるから大好き!!(笑)


もうひとつの付け合わせのサラダは、水耕栽培た福岡県産無農薬レタスを使用しましたニコニコ





このレタス、西部ガスのグループ会社、エスジーグリーンハウス株式会社 というところが作ってるそうですビックリマーク


西部ガスグループが導入している無農薬水耕栽培は、
温室内で土を使わず、理想的なバランスに保った養液で作物を育てる方式
だそうで、
今放射能が問題になっているので、これ、関東で売ったらすっごく売れるんじゃないかな~~!?



それでは、今日も一日お疲れさまでした音譜

遊びに来てくださってありがとうございましたラブラブ

(なんだかばたばたしてしまっているので、コメント欄を開けつつも、お返事はお休みさせていただいています。
ごめんなさい!)


ペタしてね 読者登録してね


ンキングに参加していますニコニコ

よかったら、ぽちっとお願いしますドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村