豚ひき肉で作る♪肉じゃが | ママ!おいしかったよ♪

豚ひき肉で作る♪肉じゃが


ママ!おいしかったよ♪


こんにちはコスモス

豚のひき肉を使って、肉じゃがを作ってみました晴れ

ひき肉を使うと、子供達が「うう~、お肉かみきれな~い」という苦情もなく(笑)、
「いいから、しっかり噛んで食べなさい!だしちゃだめ~~!!」というすったもんだもなく、(笑)
ぱくぱく食べてくれますニコニコ

ずっと煮込んでいると固くなりそうなので、

まず、ひき肉だけを甘辛く煮つけて・・・


ママ!おいしかったよ♪


お肉に味が染みたら、いったんお肉だけ引き上げて・・・


ママ!おいしかったよ♪


お肉のうまみがぎゅぎゅ~~っと詰まった肉汁にお野菜を投入して・・・


ママ!おいしかったよ♪


少し炒めて、だし汁と追加の調味料を入れて・・・


ママ!おいしかったよ♪


お野菜が柔らかく煮えたら、お皿に盛って、上に甘辛そぼろちゃんをのせて、出来上がり~~~音譜



ママ!おいしかったよ♪



それでは遊びに来てくださってありがとうございましたキラキラ

(コメント欄を閉じさせていただいています。。ごめんなさい!)

ペタしてね 読者登録してね


ンキングに参加していますニコニコ

よかったら、ぽちっとお願いしますドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村