ポルチーニの香り豊かな♪きのこの和風ハンバーグ | ママ!おいしかったよ♪

ポルチーニの香り豊かな♪きのこの和風ハンバーグ


ママ!おいしかったよ♪


こんばんは、RISAですコスモス

今日は、「ポルチーニの香り豊かな♪きのこの和風ハンバーグ」のご紹介ですナイフとフォーク

ポン酢を利用して作るので、とっても手軽に美味し~い和風ハンバーグができちゃいますニコニコ

(写真は2人分を作っているところです)

まずは、
ハンバーグを両面焼いて(片面は強火で、裏返して片面は弱火にして白ワインをかけて蓋をして蒸し焼きにします)、ハンバーグを取り出したら、たっぷりきのこを入れて炒めて・・・・


ママ!おいしかったよ♪


きのこがしんなりしたら、ポン酢とみりん、お酒を入れて・・・


ママ!おいしかったよ♪


煮立ったら、水で戻してみじん切りしておいたポルチーニを入れて、とろみが出たら、ソースの出来上がりですひらめき電球


ママ!おいしかったよ♪


熱々をいただきました~~ドキドキ


ママ!おいしかったよ♪


そうそう、今日は義理の母に次女をみてもらって、健康診断に行ってきました音譜

帰ってきて、次女の面倒を見てくれた義母が腰が痛くて肩がこるって言っていたので、
お礼になぜか得意な(笑)マッサージをしちゃいましたキラキラ

義母は、「肩が軽くなったわ~~ドキドキ」と喜んで帰って行ってくれました。

やっぱりもともとは他人なので遠慮することが多かった義母がより近くに感じられたとっても嬉しい瞬間でしたキラキラ

ちょっと言い出すのに緊張したけど、思い切って言い出してみて良かった~~。

周りの人にしてもらうことばかりが多かった未熟者の私ですが、
今年は新年の目標にも掲げた「周りの人を大切にする」を心をこめて実行していきたいですラブラブ


それでは、明日も笑顔と幸せがいっぱいの素敵な一日になりますようにクローバー

遊びに来て下さってありがとうございましたドキドキ




ペタしてね 読者登録してね


ランキングに参加していますニコニコ

励みになるので、よかったら、ぽちっとお願いしますドキドキ