「お野菜たっぷり♪スープカレー」のレシピです☆ | ママ!おいしかったよ♪

「お野菜たっぷり♪スープカレー」のレシピです☆

こんにちは、RISAですコスモス

お友達からの嬉しいお誘いでお出かけが続いてしまい、更新が滞ってしまってごめんなさいあせる

それでは、早速、「お野菜たっぷり♪スープカレー」のレシピのご紹介をしたいと思いますニコニコ


ママ!おいしかったよ♪



Cpicon  「お野菜たっぷり♪スープカレー」  By RISA

http://cookpad.com/recipe/1304300


(材料)4人分

ソーセージ 8本(約100グラム)

じゃがいも 2個

にんじん 1本

たまねぎ 半分

きのこ(この日はオイシックスのマッシュルームの根元で♪) お好みで

ピーマン 1個

コンソメスープの素 1個

カレーのルー 2かけ

クレイジーソルト 少々(なければ塩コショウ)

(作り方)

①ソーセージは切り目を入れる。 じゃがいもは1センチ角、にんじん、玉ねぎ、ピーマンは7ミリ程度の角切りにする。

②鍋にオリーブオイルを熱し、にんじん、玉ねぎ、きのこを炒めて、さらにじゃがいもを加えて炒める。


ママ!おいしかったよ♪



③②にコンソメスープの素と水カップ3を入れて、沸騰したらソーセージとピーマンを入れて、

野菜が柔らかくなるまで煮込む。

(あくが出たらとってくださいね♪)


ママ!おいしかったよ♪



④野菜が柔らかくなったら、いったん火を止めてカレーのルーをいれて、溶かし、再び煮立ったら、

クレイジーソルトで(なければ塩コショウで)味を調えて、出来上がりですひらめき電球


ママ!おいしかったよ♪


野菜たっぷりで栄養もあるし、

今日のようなさむ~~い日にはカレーの香辛料で体もぽかぽかあったまる一品です音譜


ママ!おいしかったよ♪




それでは今日も引き続き楽しい一日をお過ごしくださいクローバー

遊びに来て下さってありがとうございましたドキドキ




ご訪問ありがとうございます。

今月からコメントのお返事はご訪問にてお返事させて頂くことにしました♪(のろのろかめなので。。)

コメント欄や更新の無い方は頂いた記事のコメント欄でお返事させて頂こうと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します☆




ペタしてね

読者登録してね

ランキングに参加していますニコニコ

励みになるので、よかったら、「がんばれ!」クリックお願いしますドキドキ