きのこたっぷり♪煮込みハンバーグ | ママ!おいしかったよ♪

きのこたっぷり♪煮込みハンバーグ


ママ!おいしかったよ♪


こんばんは、RISAですコスモス

更新が遅くなってしまいごめんなさい!

やっと長女のイベントが終わりました音譜

これからは大好きなブログにゆっくり向き合う時間が取れると思うので、

どうぞ宜しくお願い致しますニコニコ

それでは、ひとつ前の記事でちらっとご紹介した「きのこたっぷり♪煮込みハンバーグ」の作り方

のご紹介です。

普段は、ソース、ケチャップ、しょうゆで作っていたのですが、

今回は「赤ワイン」も入れて、いつもよりちょっぴりよそいきのソースにしてみましラブラブ!


(材料)2人分

・(各ご家庭のお手製の)ハンバーグのたね 2人分

・とんかつソース 大さじ3

・ケチャップ 大さじ3

・しょうゆ 大さじ1

・赤ワイン 大さじ3

・プチトマト 6個

・お好みのキノコ (今回は、えりんぎの根元とマッシュルームの根元を使用しました)


ママ!おいしかったよ♪



(作り方)

①きのこを一センチ角に切る。


ママ!おいしかったよ♪



②熱したフライパンにサラダ油を熱し、ハンバーグ(各ご家庭お手製のもので♪)を両面に焼き目

がつくように焼く。


②焼き目がついたら、ハンバーグを取り出して、お好みのキノコを炒めて、しんなりしたら、

とんかつソース、ケチャップ、しょうゆ、赤ワインを入れる。

③ハンバーグ、プチトマトを入れて、ソースにとろみが出るまで煮込んで、出来上がりですひらめき電球


ママ!おいしかったよ♪


    
ママ!おいしかったよ♪

 
長女のイベントがやっと終わって、ほっとしましたラブラブ

ちょっぴり疲れた時には、やっぱり甘いもの・・・ドキドキ

今日投入したスイーツは、こちらでした~ニコニコ


ママ!おいしかったよ♪


ふたを開けるとこんな感じでした♪


ママ!おいしかったよ♪


カラメルソースのほろにがさが、さっくりバタークッキーをミックスしたアイスクリームととっても合っ

って、なかなか美味しかったです~音譜


それでは、明日も笑顔がいっぱいの素敵な一日となりますように・・・クローバー


遊びに来て下さってありがとうございましたドキドキ



ペタしてね

読者登録してね

ランキングに参加していますニコニコ

励みになるので、よかったら、「がんばれ!」クリックお願いしますドキドキ




*近頃ちょっとばたばたしてしまい、せっかく頂いたコメントへのお返事が遅れがちになってしまって、
本当にごめんなさい。
そこで、落ち着くまで、しばらくの間、コメント欄を閉じさせて頂くことにしました。
みなさんのところに遊びには行かせて頂きますので、変わらず仲良くして下さったら、すごくうれしいです。