韓国料理屋さんの味を再現したくて♪「鶏モモ肉の韓国風ピリ辛焼き」 | ママ!おいしかったよ♪

韓国料理屋さんの味を再現したくて♪「鶏モモ肉の韓国風ピリ辛焼き」



ママ!おいしかったよ♪



こんばんは、RISAですコスモス

ちょっぴりお久しぶりになってしまってごめんなさい!!


今日は、「鶏モモ肉の韓国風ピリ辛焼き」の紹介をしたいと思いますニコニコ


先日食べた韓国料理屋さんの鶏モモ焼きがすご~く美味しかったので、

「あの味をお家でも是非食べたいな~~ドキドキ」と思ったので、挑戦してみましたビックリマーク


家族に「あの味に近いよ~~ニコニコ(韓国料理屋さんの)おばちゃんの味!!」と言ってもらえたので、

勢いづいてのご紹介です~~キラキラ


ママ!おいしかったよ♪


作り方は、すっご~く簡単ですドキドキ

漬けだれ(焼肉のたれ大さじ4、コチュジャン小さじ2、ごま油少々 をよく混ぜ合わせておく)に

鶏モモ肉一枚(250g)を数時間漬けこんで、

弱めの中火で焦がさないように焼き、お肉に火が通り、たれにとろみがでたら完成です音譜

この日は、一緒に玉ねぎも炒めて作りました。


ママ!おいしかったよ♪


あとこの日の他のおかずは、

我が家の定番「ポテトサラダ」と・・・

Cpicon  我が家の美味しいポテトサラダ♪  BY RISAコスモス


ママ!おいしかったよ♪


家族に大好評だった「そぼろごはん」でしたニコニコ

お肉を炒めるとき、お酒の代わりに赤ワインを使い、

卵には、砂糖の代わりに蜂蜜を使って作ったら、いつもよりぐぐ~~っと美味しくできましたドキドキ


ママ!おいしかったよ♪


(詳しい分量はまた後日アップしますね♪)

それでは、明日も笑顔がいっぱいの素敵な一日となりますように・・・クローバー

遊びに来て下さってありがとうございましたドキドキ



ペタしてね

読者登録してね

ランキングに参加していますニコニコ

励みになるので、よかったら、「がんばれ!」クリックお願いしますドキドキ