ずっと気になっていた、あのセットがやってきた♪ | ママ!おいしかったよ♪

ずっと気になっていた、あのセットがやってきた♪


こんばんは、RISAですコスモス

ずっと気になっていた、オイシックスのお試しセットが、ついに我が家にやってきましたニコニコ


箱を開けてみると・・・・


丁寧なお手紙が入っていました。


ママ!おいしかったよ♪


中の梱包も丁寧で、食材も適温に保たれていて、ますます期待が高まります音譜


ママ!おいしかったよ♪


今回のお試しセットの中身はこんな感じでしたラブラブ
(次女が大好きな卵と納豆を指さしています)


ママ!おいしかったよ♪


オイシックスの材料を早速使ってこんなお料理を作ってみました♪


まずは、岩国れんこん、有機栽培小松菜、アロマイタケ、  館ヶ森高原豚を使って・・・


ママ!おいしかったよ♪


にんにくで香り付けしたごま油で、素材の良さを生かして、シンプルに塩コショウのみの味付けで

「歯ごたえしゃきしゃき♪野菜炒め」を作ってみましたニコニコ


(材料)

アロマイタケ 100グラム

館ヶ森高原豚 モモ肉スライス 180グラム

岩国れんこん 150グラム

有機小松菜 半束

にんにく 一かけ

塩コショウ 少々

ごま油


(作り方)

①にんにくは薄切り、れんこんは3ミリの薄切り、小松菜は4センチのざく切り、

豚肉は一口大に切る。

小松菜は、葉っぱと茎の部分に分けておく。

アロマイタケは適当な大きさにほぐしておく。

②フライパンにごま油を大さじ1熱し、ニンニクがこんがりするまで炒めて、

こんがり焼けたら、にんにくを取り出しておく。



ママ!おいしかったよ♪



(にんにくは焦げたら、苦くなってしまうので、綺麗な焼き色がついたらいったん取り出して、

野菜と肉に火が通ったら、また加えます)

③②のフライパンに、豚肉を入れて、塩コショウで軽く下味をつけて、色が変わるまで炒める。



ママ!おいしかったよ♪


④③の豚肉の色が変わって火が通ったら、①の野菜(小松菜の葉っぱ以外)を入れて・・・


ママ!おいしかったよ♪


強火でさっと炒める。


ママ!おいしかったよ♪


⑤小松菜の葉っぱを入れて、塩コショウで味を調えて、

仕上げに香りづけにごま油をたらっとたらして火を止めて、

②のこんがり焼いたにんにくを上に散らし出来上がりですひらめき電球


ママ!おいしかったよ♪


他には、とってもいいお出汁が出る!と評判のアロマイタケを使って、

お味噌汁を作ってみました音譜


ママ!おいしかったよ♪


あとは、家のものを使って、

「栗の黒米ご飯」を圧力なべでつくってみました♪


ママ!おいしかったよ♪



栗は、下処理方法をcafemin+さんのレシピ を参考させて頂き、

皮と渋皮をとった後、砂糖をまぶして冷凍庫に保存して、

白米+黒米を合わせて3合、みりんと酒 各大さじ1、塩小さじ1と水3合分で炊き上げました。


そうすることで、いつもより綺麗な黄色に炊きあがり、味もとっても美味しくできました!!

cafemin+さん、美味しい下処理方法をどうもありがとうございましたラブラブ


次はどんなお料理を作ろうかな・・・・♪


それでは、明日も笑顔がいっぱいの素敵な一日となりますように・・・クローバー


遊びに来て下さってありがとうございましたドキドキ



ペタしてね

読者登録してね

ランキングに参加していますニコニコ

励みになるので、よかったら、「がんばれ!」クリックお願いしますドキドキ