やっとこさです。。カニ玉のレシピです♪ | ママ!おいしかったよ♪

やっとこさです。。カニ玉のレシピです♪


ママ!おいしかったよ♪


こんばんは、RISAですコスモス

今日は、やっとやっと~~、カニ玉のレシピをアップすることができました~~キラキラ

遅くなってごめんなさいあせる

カニ玉って、醤油と酢、砂糖がベースになっているソースが多いと思うのですが、

今回ご紹介するのは、ケチャップ、しょうゆ、酢、砂糖がベースになっている、

とってもちびちゃん好みのソースです♪

しかも、お野菜をみじん切りにして多めに入れたので、栄養もあるし、お野菜が苦手なちびちゃんも

ちび好みソースで思わずぱくぱく食べちゃいたくなると思いますよドキドキ


それでは、早速作り方です。



Cpicon 「ちびちゃん喜ぶ♪甘酸っぱいソースのカニ玉」  By RISA
http://cookpad.com/recipe/1062398


(材料)2~3人分

・卵 3個

・カニカマ4~5本 (今回はカニカマで気軽に作っちゃいました♪)

・にんじん 4分の1

・しいたけ 3枚

・白ねぎ 2分の1

・塩コショウ 少々

・日本酒 小さじ1

☆ケチャップ 大さじ2

☆しょうゆ 大さじ1

☆日本酒 小さじ1

☆水 100cc

☆ウェイパー 小さじ 4分の1

☆酢・砂糖 各30グラム

☆水溶き片栗粉(片栗粉大さじ1を水大さじ3で溶いたもの)

ごま油 小さじ1

(作り方)

1にんじん、しいたけをみじん切りにする。
 
ねぎは薄切りにする。(薄い輪切り)

かにかまはほぐしておく。

2☆印の調味料を合わせておく。

3フライパンを熱し、サラダ油少々をいれて、①のにんじん、しいたけ、ねぎを火が通るまで炒める。

4ボールに卵をほぐして、③とかにかまを入れて混ぜ合わせ、塩コショウ少々と日本酒で下味をつける。


ママ!おいしかったよ♪



5フライパンを熱し、少し多めの油を入れて、強火にし十分あっためたところに、④を一気に入れて、

勢いよく、へらで混ぜ合わせて、ふんわりとまとめる。


ママ!おいしかったよ♪



6卵に綺麗な焼き色がついたら、裏返す。

 (フライ返しを使うか、無理そうだったら、鍋のふたを利用すると裏返しやすいです

さっと火を通して綺麗にまとまったら、おさらに盛る。


ママ!おいしかったよ♪



7⑥の鍋をきれいにして、②で合わせた調味料を入れて、中火で混ぜながら、とろみがでるまで炒める。
 最後にごま油を小さじ1たらして、仕上げ、⑥の卵焼きの上にソースをかけて、出来上がりですひらめき電球



ママ!おいしかったよ♪


ご飯に、オンビックリマークして天津飯にして、楽しむのもおすすめですよ~~。


それでは明日も笑顔がいっぱいの素敵な一日になりますようにクローバー