こんばんはニコニコ

ちょっと前にブレークした食べるラー油をふと思いだし

うちの野菜でこれっぽい物を作ろうかな~~~ひらめき電球ひらめき電球

って思って長ネギで作ってみましたドキドキドキドキドキドキ



角谷亘(すみやわたる)のオーガニック野菜作りと                              我が家の料理ブログ





『まあ~、うまいアップアップアップ


味噌も母が婦人会の集まりで作った自家製です。

寝かせるつもりは、ありませんが毎年 味噌を作って

いるので熟成された味噌が眠っています。



この熟成された味噌は、味噌汁には、向きませんが

加熱すると抜群に美味しいです。

それでは、作り方を説明します。


長ねぎとにんにくの食べる甘辛味噌


材料

長ねぎ             2本   

にんにく             4ケ  

鷹の爪  (輪切り)       4本分    

オリーブオイル        大さじ4       

                50㏄            

みりん             100㏄ 

味噌              60g



作り方

1 長ねぎ、にんにく、鷹の爪を荒みじん切りにする。


2 鍋にオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を

  入れて、ゆっくり温める。


角谷亘(すみやわたる)のオーガニック野菜作りと                              我が家の料理ブログ

このくらいでOK音譜


角谷亘(すみやわたる)のオーガニック野菜作りと                              我が家の料理ブログ


3 長ねぎをINDASH!


角谷亘(すみやわたる)のオーガニック野菜作りと                              我が家の料理ブログ



このくらいでOKクラッカー


角谷亘(すみやわたる)のオーガニック野菜作りと                              我が家の料理ブログ


4 ここに酒とみりんを入れて、アルコールをとばす。


5 味噌ををINチョキ


角谷亘(すみやわたる)のオーガニック野菜作りと                              我が家の料理ブログ

少し加熱して、馴染めば完成~~~合格


角谷亘(すみやわたる)のオーガニック野菜作りと                              我が家の料理ブログ



ごはんにかければ美味しいですメラメラ



長ねぎは、緑の部分にセレンというミネラルが多く

含まれています。

活性酸素とガンの抑制になる効果

が期待できるので緑の部分も使ってねビックリマーク

味もねっとり・まろやかになるのでオススメですドキドキドキドキドキドキ




※僕が公開したレシピで質問がある方は、

どんどん質問してねビックリマークビックリマーク




読者登録してね


最後に応援のクリックをお願いいたします。

m(u_u)m
ランキングに反映されます。

    ↓
人気ブログランキング

人気ブログランキング

    ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

    ↓


レシピブログ