こんばんは。昨日のスノーボードは、3年ぶりに

滑りましたが一晩で40cm位、雪が降った

のでパウダースノーをお腹いっぱいに満喫しました。


『パウダー最高~~~雪の結晶雪の結晶雪の結晶


今までスノーボードやサーフィンをサボっていましたが

メタボ対策としてまた始めようと誓った旅行でした。

ちなみに体中が筋肉痛です。



さて今日は、ツブ貝とエノキのブルゴーニュ風

を紹介します。エスカルゴバター さえ用意すれば、

超~~~簡単に絶品フランス料理が家庭で、

食べられます。




ツブ貝とエノキのブルゴーニュ風


材料    (4人前)


お刺身用ツブ貝          8~12枚

エノキ                1パック

エスカルゴバター          お好み

塩・胡椒              適量


作り方


1 フライパンにエスカルゴバターを溶かしエノキ

   ツブ貝を入れて、ゆっくり加熱する。


2 エノキに火が入り、ツブ貝が半生状態になったら

  塩と胡椒で味を調えたら完成です。



角谷亘(すみやわたる)のオーガニック野菜作りと                              我が家の料理ブログ-110214_2018~01.jpg

簡単・絶品料理なので食べなければ

『人生を少し損した』ことになります(笑い)




是非、チャレンジしてねべーっだ!




※僕が公開したレシピで質問がある方は、

どんどん質問してねビックリマークビックリマーク




読者登録してね


最後に応援のクリックをお願いいたします。

m(u_u)m
ランキングに反映されます。

    ↓
人気ブログランキング

人気ブログランキング

    ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

    ↓


レシピブログ