移転1周年を迎えました | ぷかり堂の屋久島通信

ぷかり堂の屋久島通信

屋久島のこだわりを発信するぷかり堂店主の日記です。

皆さんこんにちは~!

ぷかり子です。

 

11月21日をもちましてぷかり堂は移転1周年を迎えることができましたベル

バタバタした1年でしたが、移転してさらに多くの方とお会いでき

うれしい限りです。

 

新しいぷかり堂に来てくださった皆様、そして移転前から来てくださっていた皆様

支えてくださる取引先のみなさま、本当にありがとうございます。

 

これからもさらに屋久島のたのしく便利な暮らし、そして旅をサポートできるよう

日々努力していきたいと思っております。

 

どうぞ、まだ来たことのない皆様も一度足を運んでくださいねぶーぶー

 

 

 

さて・・・・

11月に入り、日の入りも一段と早く涼しい毎日、と思っていたのですが

ここ1週間くらい夏のような暑さです。

さすがに朝晩は涼しくなりますが、この暑さ・・・いつまで屋久島は夏なのでしょうかてんとうむし

 

観光シーズンも落ち着いたと勝手に決めて

わたくしぷかり子は子供2人を引き連れて静岡へ帰省の旅へ飛行機

 

じいじ、ばあばに子供を託し、かつて所属していた会社を訪ねたり

友人の赤ちゃんを見に行ったり、さらには

7年ぶりにマラソン大会に出てきました走る人走る人走る人

 

マラソン・・・といってもハーフマラソンですが

子供の出産育児を経てさらに無駄肉のついた私。。

エントリーした直後からかなり後悔していましたチーン

 

でもマラソン仲間の友人と走るのが一つの目標だった私。

それがかなう時がやっときました!

当日はとてもいい天気で沿道でじいじばあば子供たちにも応援され

なんとか制限時間内にゴールにたどり着くことができましたゲラゲラゲラゲラ

 

夏も忙しくなかなか十分な練習時間が取れない中で完走できるかとても不安でしたが

実際走ってみると、とても楽しく幸せな時間になりましたラブラブラブラブラブラブ

 

友人も楽しかったようで、また来年出たいねと約束し

それぞれの場所へ帰りました。

 

 

子供たちもにぎやかな都会で博物館に行ったり映画を見に行ったりと

大満喫したようです。

 

いつもの屋久島に戻ると少しホッ・・・照れ

でもやっぱり時々は都会の空気も満喫したいラブラブ

 

また次の旅まで頑張りま~すお願いお願いお願い