巨大〜な収穫物 | ハワイ島パパイヤジャーナル

ハワイ島パパイヤジャーナル

ハワイ島での暮らし。自然に囲まれた生活から見えること、想うこと。


ここのところ、
カラッと晴れて良いお天気が続いています。
ずっと雨だったり、曇りだったので
こんなにお日様に当たるのは
久しぶりな気がします。

晴れだから、
ここ数日は庭仕事に精を出しています。

雑草を刈るついでに
紫芋を掘り返してみたら、
ゴロゴロと出てきました!

{6F7F2FF5-2754-47F3-AA2B-5341185FC609}



右のひとつだけ、
妙にデカイのにお気づきでしょうか。
その他のが、普通のサツマイモくらいの
サイズ。
紫芋は、サツマイモより小さめなので
紫芋としては
かなり巨大です。

{48CFA0E4-EEB7-4AA9-9611-458B8B549CB6}

普通のココナッツと比べてもこのサイズ。

って、ココナッツに親しんでない人には
逆にわかりづらいですね…ニヤニヤ

測ったら長さが
なんと53cmもありましたポーン


この巨大な紫芋、
どうやって食べようか思案中です。

やっぱり、
スイーツかな。

モンブラン食べたいけど、
あの焼きそばみたいに出るクリームの絞るやつ、持ってないしなぁ〜。